about

永遠に作成中のプロフィールページです。思いついたときにときどき書き足しています。

書いているひと

ささもりこーたと申します。1982年生まれの乙女座O型。元左利きです。

あ、理学博士です一応。

コタノト!について

「こーた (僕) のノート」という意味を込めています。

僕の好きなこと、心に引っかかったことを書き散らかしています。

2012年1月から運営しています。

好きなこと

読書

小説からビジネス書から理工書から、けっこう何でも読む雑食系です。

小説

歴史小説とミステリが好きです。ラブストーリーやファンタジーはちょっと苦手。

司馬遼太郎さん、伊坂幸太郎さん、東野圭吾さん、などがお気に入りです。

ビジネス書

ブログを書くようになってから読みはじめました。新しいことを学ぶのは楽しいですね。

理工書

物理や数学の専門書も読みます。長年研究していた物性論が好きです。

映画鑑賞

洋画をよく観ます。サスペンスやアクション、あとはコメディが好きです。

クラシックな映画を愛しています。A・ヒッチコック、B・ワイルダーなどがお気に入り。現役だとD・フィンチャー、三谷幸喜さんなど。

ビール

2012年の夏頃からビールにハマっています。いろんな種類があって、奥が深いです。

ランニング

30歳の誕生日 (2012年9月) からランニングを初めました。

ad

スポンサーリンク


公開日:
最終更新日:2014/07/15

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly