新しくなったハーゲンダッツ・チョコレートブラウニーを食べたよ!

   

この誘惑に、抵抗できる?

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー NEW

ハーゲンダッツの「チョコレートブラウニー」が新装なった、つーことでさっそく食べてみました。濃い味はあんまり好みじゃないんですが、誘惑には逆らえません。抵抗できない!

ちなみに旧ヴァージョンの感想は以下の通りです。

ハーゲンダッツチョコレートブラウニー チョコ&チョコの超濃厚アイス

公式の商品情報ページも更新されてますね。

チョコレートブラウニー|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

つか、この柴咲コウさんは……!

チョコレートブラウニーTVCM「キスより濃厚」篇30秒 – YouTube

ハーゲンダッツの感想って、これまでにもけっこうたくさん書いてきました (ほかのも読みたいかたはこちら) が、初期のころの感想って (特に見た目に関しては) だいたい「エロいです」でした笑。ボキャ貧万歳。

けどこのCMは、何とゆうか、メーカー側の明らかな意図を感じます。それも邪悪な笑。何のCMなのかよくわからないだろもはや笑。

さて、気を取り直してチョコレートブラウニーです。パッケージにも「New」「濃厚ブラウニー」の文字が目立つように追加されています。ところでブラウニーって何?

ブラウニー (ケーキ) – Wikipedia

ふむふむ、チョコレートケーキのことなんですね。何となく雰囲気で名付けてんだと思ってました。ちゃんと意味があったんだ笑。けどこれだと、チョコレートチョコレートケーキ、て意味になりますね。サハラ砂漠的な?

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー 栄養成分

旧ヴァージョンとカロリー比較!と思ったら以前のエントリではちゃんと記録してませんでした。残念。

けど273kcalてのは、思ったより軽いですね (ハーゲンダッツにしては、です) 。濃厚、とか謳ってるから、300kcalオーバーなのかと思ってました。

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー

パカリ。茶色い!何かうっすら筋が渦巻いてますね。以前はなかったよーな。いただきまーす!

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー ひとさじ

お、アイス部分はちょっとマイルドになってる感じがします。苦味が強くなったのかなー。

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー ケーキ

逆にケーキ部分、じゃなかったブラウニー部分は濃くなったように感じます。濃厚ってそーゆうことかあ。

全面に広がるアイス部分がまろやかになった分、食べやすくなったんじゃないかなあ。

定番商品をわざわざ新しくしただけあって、バッチリ進化した感じを出してきましたね。かといってガラッと変えるわけでもなく、絶妙な仕上げ。さすがです。んまい!

これからの季節、チョコ系はますます美味しくなりますねー。冬こそ食べたい!

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly