インプット過多で習慣崩壊【週刊127】(2014/11/15-21)

      2014/12/14

今週も試写会に3度行ってきました。楽しいですしありがたいかぎりなんですが、お出かけが多い分、習慣は崩れがちです。アウトプットもどんどんやっていかないと。て感じでインプット過多だった今週のまとめです。

今週の出来事

ストックホルムでワルツを

ブロードメディアスタジオ月島試写室

ブロードメディア・スタジオ月島試写室で『ストックホルムでワルツを』の試写会。めちゃめちゃキレイな映画館 (試写室) で感動!

映画は今年3本目のスウェーデン映画。やっぱ北欧いいわあ。詳しい感想はいずれ。

インターステラー試写会

インターステラー

この冬最大の話題作!面白かったですが、とにかく長かったです笑。朝型人間には辛い……。

詳しい感想は以下に書きました!ちなみに今週から公開してます!

インターステラー (2014)【映画】2014年宇宙の旅

ノー・マンズ・ランド上映会

今週3本目の試写会 (とゆうか上映会) は、渋谷アップリンクで『ノー・マンズ・ランド』。

試写会って、なぜか固まるんだよなあ。週イチくらいのペースがちょうどいいんですけどね。まあタダで観させてもらってるんで文句は言いません笑。

本作は10年以上前の映画ですが、来年がボスニア紛争終結20周年とかで、記念のBlu-rayが発売されるみたいです。

ノーマンズランド上映会 アップリンク

上映後には、政治学者の千田善さん (オシムさんの通訳!) と映像作家の金子遊さんのトークショーも。映画以上に濃密で、勉強になりました。日本も他人事じゃない雰囲気になってて、いろいろ考えさせられます……。

東京煮干屋本舗

東京煮干屋本舗

映画の帰りに、東京煮干屋本舗で遅めの晩ごはん。夜ラーとか久しぶりだったー。普段はとっくに寝てる時間ですからね笑。何だか学生のころを思い出しました。

ナポリの窯

ナポリの窯 マルゲリータ 地中海の恵み

宅配ピザはもっぱらサルヴァトーレクオモを利用してたんですが、近所の店舗がなくなってしまったので、ナポリの窯をはじめて利用してみました。まずまずのお味。けどちょっと物足りないかな。

ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

今週公開気になる映画

ダムネーション

ダム好きなんですよねー。壮大。まあ高所恐怖症なんで、実際行きたいとは思わないですが。それにちょっと前時代的なのもなあ。

とゆうわけで、こちらはダムをぶっ壊すドキュメンタリー、てことで気になってます。

アメリカにあるダム撤去について追ったドキュメンタリー!映画『ダムネーション』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

緋色の研究 (コナン・ドイル)【読書】

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

HHhH (ローラン・ビネ)【読書】

たまには読書やビールのエントリも。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 37 (-20) 頁/day
  • 映画: 5 (+5) 本

映画はたくさん見ましたが、その分読書量は減少。全部増やす、てのはなかなか難しいです。時間は平等よのう。

RUN

2014CW47 JogNote

  • 出走回数: 2 (-1) 回
  • 総走行距離: 20 (-12) km
  • 平均走行距離: 10.15 (-0.51) km/RUN
  • 平均ペース: 6″23 (+0″32) /km
  • 平均消費カロリー: 559 (-24) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,963 (+1,207) 歩/day

先週から1走増やすどころか、逆に減ってしまいました。いい加減走らなさすぎでマズいです。初心に帰って短い距離でもいいからコツコツ走って、習慣づけよー。

お食事・体重

カロリー

2014CW47 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,835 (-60) / 1,675 (+30) kcal
  • 朝: 515 (+4) kcal
  • 昼: 509 (-86) kcal
  • 夜: 881 (+22) kcal

夜食べすぎですね。ほかはイイ感じ。走るともっといいんだけどなあ。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.0 (-0.3) 杯/day

1日1杯。われながら素晴らしいです。

体重

  • 平均体重: 54.1 (-0.4) kg
  • 平均体脂肪: 16.0 (±0.0) %

お、ちょっと痩せましたね。その調子その調子。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間43分 (+2分)
  • 平均起床時刻: 6:28 (+65分)
  • 平均就寝時刻: 21:45 (+63分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 3セット (-30分)

相変わらず寝すぎですねー。しかも1時間ほど夜更かし朝寝坊になっちゃってます。睡眠はあらゆる基本。カイゼンせねば!

まとめ・目標

ここんとこあらゆる習慣が崩壊気味で、ちょっとまずいなあと感じています。元に戻さねーと。

まずは基本の睡眠から!つか、そもそも寝すぎで、活動時間が減ってしまってんのが諸悪の根源な気がします。しっかり早起きしよー!てこれ毎週言ってる気がします笑。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ミュージカル映画初体験【週刊110】(2014/7/19-25)

はじめてミュージカル映画を観てきました。これ観るよりも参加したほうが楽しいなきっと。

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

no image

週刊こーた vol.08 (2012/03/04〜03/10)

大きなイベントが一段落して、周囲の時間が静かに流れていた今週。僕もゆったりと過ごしました。マイペース

走って師走スタート【週刊077】(2013/11/30-12/6)

師匠も走る12月に突入。師匠じゃないけど走ることからスタートした今週のまとめ。

3時ラーがイイ感じ【週刊119】(2014/9/20-26)

カレー屋さんで食べ過ぎたり、3時台に起きてみたり、ジャパンプレミアなる試写会に行ったりと、今週も盛り

no image

週刊こーた vol.3 (2012/01/29〜02/04)

1月が終わってしまいました。 一週間の振り返り、『週刊こーた』vol.3。

たくさん走って、あんまり食べないとヒトは痩せる【週刊091】(2014/3/8-14)

当たり前のことを再確認したカタチの、今週のまとめです

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly