東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

      2014/11/26

煮干し好き、絶対オススメ!

東京煮干屋本舗

夜映画を観た帰りに、地元中野の「東京煮干屋本舗」へ行ってきました。久しぶりの訪問。ついでにゆうと、夜ラー自体だいぶ久しぶりです (普段はもう寝てる時間笑) 。

以前にこのお店を訪れたときも、たしかブログに書いたよなあと思って探してみたら、「週刊」の中に紛れていました。

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

つーことで、単独のエントリとして紹介するのは今回がはじめて。つか前回からもう1年半くらい経ってたんですねー。ちなみにそのときは、つけ麺をいただきました。

んで本日のお目当てはラーメンです。夜寒いし、暖まりたい!煮干しのぬくもりに包まれて癒されたい!

入口で食券を買って、カウンターに着席です (カウンター席のみ) 。0時近いのに半分くらい埋まっています。しかも男性客ばっかりだ笑。

金曜でしたし、飲んだ帰りの締めラー、て感じですかね。とゆうか、この時間は外食しようと思っても、もうラーメン屋さんくらいしかやってないです。食事つっても選択肢限られてる (ぼくもそんで食べにきた口です) 。

店員さんに食券を渡したら。「にぼ増し、いかがですか?」と聞かれました。えっと何ですかそれは?

東京煮干屋本舗 にぼ増し

うん、まあだいたいわかってましたけど笑。タダで増せるみたいですし、せっかく薦めてもらったんで、流されるままにお願いしました。

東京煮干屋本舗 カウンター

お水 (卓上のセルフ) を飲みながら待ちます。このひと時が堪らない。

ラーメン食べたいってゆうよりは、このワクワク感を味わいたいがために、ぼくはラーメン屋さんに足を運ぶんじゃないか。なーんて最近思ったりします。何言ってんだ笑。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン

味玉煮干しラーメン!780円です。煮干しがわんさか。いただきまーす!

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン スープ

めっちゃ煮干しを感じます。癒されるわー。つか、増してないヴァージョン食べたことないんで、どんだけ増されてんのかわかんない、てことに今さら気づきました。まあ、美味しいからいいや。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン 麺

麺はもっちもち。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン 味玉

味玉トローリ。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン 完食

スープまで全クリ。あっとゆう間の完食でした。濃厚でも、煮干しが優しいんでけっこうgkgkいけました。

夜中のラーメンてお腹にくるなあ。昼よりもずっしり感が3割増くらいに感じます。太るから気つけよう!

ごちそうさまでしたー!今度は「にぼ増さない」で食べてみます笑。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

むぎとオリーブ (銀座) 鶏SOBA

変わった名前のオシャレラーメン屋さん!

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly