東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

      2014/11/26

煮干し好き、絶対オススメ!

東京煮干屋本舗

夜映画を観た帰りに、地元中野の「東京煮干屋本舗」へ行ってきました。久しぶりの訪問。ついでにゆうと、夜ラー自体だいぶ久しぶりです (普段はもう寝てる時間笑) 。

以前にこのお店を訪れたときも、たしかブログに書いたよなあと思って探してみたら、「週刊」の中に紛れていました。

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

つーことで、単独のエントリとして紹介するのは今回がはじめて。つか前回からもう1年半くらい経ってたんですねー。ちなみにそのときは、つけ麺をいただきました。

んで本日のお目当てはラーメンです。夜寒いし、暖まりたい!煮干しのぬくもりに包まれて癒されたい!

入口で食券を買って、カウンターに着席です (カウンター席のみ) 。0時近いのに半分くらい埋まっています。しかも男性客ばっかりだ笑。

金曜でしたし、飲んだ帰りの締めラー、て感じですかね。とゆうか、この時間は外食しようと思っても、もうラーメン屋さんくらいしかやってないです。食事つっても選択肢限られてる (ぼくもそんで食べにきた口です) 。

店員さんに食券を渡したら。「にぼ増し、いかがですか?」と聞かれました。えっと何ですかそれは?

東京煮干屋本舗 にぼ増し

うん、まあだいたいわかってましたけど笑。タダで増せるみたいですし、せっかく薦めてもらったんで、流されるままにお願いしました。

東京煮干屋本舗 カウンター

お水 (卓上のセルフ) を飲みながら待ちます。このひと時が堪らない。

ラーメン食べたいってゆうよりは、このワクワク感を味わいたいがために、ぼくはラーメン屋さんに足を運ぶんじゃないか。なーんて最近思ったりします。何言ってんだ笑。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン

味玉煮干しラーメン!780円です。煮干しがわんさか。いただきまーす!

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン スープ

めっちゃ煮干しを感じます。癒されるわー。つか、増してないヴァージョン食べたことないんで、どんだけ増されてんのかわかんない、てことに今さら気づきました。まあ、美味しいからいいや。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン 麺

麺はもっちもち。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン 味玉

味玉トローリ。

東京煮干屋本舗 煮干しラーメン 完食

スープまで全クリ。あっとゆう間の完食でした。濃厚でも、煮干しが優しいんでけっこうgkgkいけました。

夜中のラーメンてお腹にくるなあ。昼よりもずっしり感が3割増くらいに感じます。太るから気つけよう!

ごちそうさまでしたー!今度は「にぼ増さない」で食べてみます笑。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

くじら軒 (東京駅・八重洲地下街)

スープに心、麺に愛。

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

むぎとオリーブ (銀座) 鶏SOBA

変わった名前のオシャレラーメン屋さん!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly