東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

      2014/12/06

体に優しい一杯!

東京煮干屋本舗 しらす油そば ポスター

無性に油そばが食べたくなったので、地元中野の「東京煮干屋本舗」へ行ってきました。

まさかの、2週連続の訪問笑。ただし今回は夜ではなくお昼です。つか何なら先週来たときに見た油そばのポスターが、無意識に頭の中でムクムクと膨らんで、「何か油そば食べたいなあ」て気分になったよーな気がしないでもないです。人間の無意識怖い笑!

ちなみに先週訪問したときの記事は以下です。

東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

油そばって、スープがないからヘルシーなんですね意外 (ポスターの【油そば雑学】に書いてました) 。しらすとかカラダに良さそうだしなあ。

東京煮干屋本舗 美味しい油そばの食べ方

食券を買って着席。開店直後なのにお客さんが多くてビックリしました。8割くらい埋まってる。流行ってんだなあ。

「美味しい油そばの食べ方」なるものが目の前にあったので、熟読してイメトレ。

よく混ぜて、調味料をかけ回し、食べる。カンタン!

東京煮干屋本舗 しらす油そば

そーこーしてる間に、しらす油そば登場。980円。うわあ、しらすが山盛り。めっちゃこっち見てます笑。いただきまーす!

東京煮干屋本舗 油そば調味料

とその前に混ぜるんだった。コンチクショウとばかりに思いっきりまぜまぜ。その後「香味辛油」と「お酢」をテキトーにかけ回します。

東京煮干屋本舗 しらす油そば 麺

油が絡まって、ツヤツヤのプリプリに。あらためていただきまーす!

おお!しらすがけっこう攻めてくるなあ。さすがにあれだけの量があると、主役感が出ます。

麺もモチモチ。油でテラテラしています。進む進む!油そばの一気食い感!部活終わりの運動部員みたいにモリモリ食べてしまいました。まあ中高ずっと帰宅部でしたけど何か笑。

東京煮干屋本舗 しらす油そば 完食

汁がないので、キレイに完食!てこの前ラーメン食べたときもスープまで全部飲み干したんですけどね。

美味しかったー!わが街中野は「つけ麺の街」なせいか、油そばって文化があんまりなくて、食べられるお店も限られてるように思います。検索してもあんま出てこない。

なので期間限定と言わずに是非とも定番化してほしいところです。

ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

くじら軒 (東京駅・八重洲地下街)

スープに心、麺に愛。

麺や つとむ (中野・新井薬師)

麺の歯ごたえが素晴らしい!

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

魚介系支那そば!

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly