限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

   

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

プレモル 2014初摘みホップ

みんな大好きプレモルの期間限定「2014初摘みホップ」を飲みました。こんなの去年はなかったような気がするなあ。今年初の試みっぽいです。楽しみだー!

プレモル 2014初摘みホップ 栄養成分

ん?栄養成分の上になんか書いてますね。

2014年に収穫された初摘みホップを空輸して仕込みました。華やかな香りをお楽しみ下さい。

空輸したのは、チェコ・ザーツ産のファインアロマホップ。プレモルの特長”深いコク”はそのままに、”華やかな香り”を引き立たせる狙いのようです。はてさて如何に。

ちなみにカロリーは47kcal (100mlあたり) 。アルコール分は通常のプレモルとおんなじ5.5%です。ちょいリッチ!

プレモル 2014初摘みホップ 泡

クリーミーな泡もそのまま!

プレミアムモルツ 2014初摘みホップ

いただきまーす!

スッキリ感が増してる気がします。爽やか!普通のプレモルよりも飲みやすくなってるなあ。

けど反面、コクはちょっと落ちますねやっぱり。何だか若く感じてしまいます。プレミアム感に欠けるとゆうか、スイスイ飲めちゃって何だかありがたみがない笑。

プレモルにはもうちょっと濃厚さが欲しいなあなんて思ったり。

けど美味しくて飲みやすいのは間違いないです。飲みやすすぎて、ちょっと危険なパターンですねこれは。気をつける意味も込めて、じっくり味わってゆっくり飲みましょう。

ごちそうさまでしたー!

プレモル 2014初摘みホップ ダース

とゆうわけで、ダース買いです笑。何かヨーロッパの街並 (チェコかな) 的な画が描かれててステキです。残りも大事に味わって飲みます!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly