限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

   

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

プレモル 2014初摘みホップ

みんな大好きプレモルの期間限定「2014初摘みホップ」を飲みました。こんなの去年はなかったような気がするなあ。今年初の試みっぽいです。楽しみだー!

プレモル 2014初摘みホップ 栄養成分

ん?栄養成分の上になんか書いてますね。

2014年に収穫された初摘みホップを空輸して仕込みました。華やかな香りをお楽しみ下さい。

空輸したのは、チェコ・ザーツ産のファインアロマホップ。プレモルの特長”深いコク”はそのままに、”華やかな香り”を引き立たせる狙いのようです。はてさて如何に。

ちなみにカロリーは47kcal (100mlあたり) 。アルコール分は通常のプレモルとおんなじ5.5%です。ちょいリッチ!

プレモル 2014初摘みホップ 泡

クリーミーな泡もそのまま!

プレミアムモルツ 2014初摘みホップ

いただきまーす!

スッキリ感が増してる気がします。爽やか!普通のプレモルよりも飲みやすくなってるなあ。

けど反面、コクはちょっと落ちますねやっぱり。何だか若く感じてしまいます。プレミアム感に欠けるとゆうか、スイスイ飲めちゃって何だかありがたみがない笑。

プレモルにはもうちょっと濃厚さが欲しいなあなんて思ったり。

けど美味しくて飲みやすいのは間違いないです。飲みやすすぎて、ちょっと危険なパターンですねこれは。気をつける意味も込めて、じっくり味わってゆっくり飲みましょう。

ごちそうさまでしたー!

プレモル 2014初摘みホップ ダース

とゆうわけで、ダース買いです笑。何かヨーロッパの街並 (チェコかな) 的な画が描かれててステキです。残りも大事に味わって飲みます!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly