ジェラートマイスター (LOTTE) の期間限定カシスを食べたよ!

   

ニュージーランド産カシス!果汁・果肉51%!

ジェラートマイスター カシス パッケージ

ロッテ (LOTTE) のアイス、ジェラートマイスターの期間限定「カシス味」を食べました。久しぶりにスーパーで探してみたら、何だか味が増えていました。着々と地位確立しつつあるなあ笑。

つかパッケージまじまじと見てたら、右上のほうに金色で「イタリアンジェラート協会認定」とか書いてることに、今さらながら気づきました (遅い笑) 。何だかよくわからないけどスゴそう!

ジェラートマイスター カシス 栄養成分

カロリーは133kcal。ハーゲンダッツを食べ慣れている身としては、目を疑う軽さ笑。半分くらいです。一般的なアイスってこんくらいが標準なんですね。

そいや、パッケージには「果汁・果肉51%」てありましたね。過半数!多くね笑?

ジェラートマイスター カシス

パカリ。うわ!想像してたよりもずっと毒々しい色!ちょっと引くレベルですねこれは笑。

ジェラートマイスター カシス ひとさじ

さじっ。気を取り直して、いただきまーす!

酸っぱい!酸味効いてます。けどあくまでも程よい酸味。ぼくは酸っぱいの苦手なんですが、これはギリギリ許せる酸っぱさです。51%マジック。イチロー的な?

練って美味しい、がキャッチコピーなこのジェラートマイスター、がむばって練り練りします。ねるねるねるね (懐かしい) !

ジェラートマイスター カシス 練り

もはや何なのかよくわからなくなってきましたがぼくは元気です。それにしても、ねるねるねるねの魔女がよぎるなこの色は。

けど見た目とは裏腹に、美味い!滑らかになるほど食べやすくなります、マジで。酸味も薄まる感じがするから不思議。爽やかだわー。欲を言えば夏に食べたい味ですね。何で今期間限定なんだろ笑。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly