【Facebook】生年月日の「年」を非表示にする方法

      2014/02/14

みんな大好きFacebook!

F logo

Facebook大好きな @cota1Q82 です。

Facebookの基本データで「誕生日は知られても構わないけど、『歳』までバレちゃうのはちょっとなあ」て人は案外多いと思います。

そんな方は設定を変更して、生年月日の「年」を隠してしまいましょう。

月と日のみタイムラインに表示する

20120414131044 1

自分のページから基本データの編集ページへ行き、さらにその中の、生年月日などが含まれる「基本データ」の横の編集をクリックします。

「生年月日」の下のプルダウンメニューから「月と日のみタイムラインに表示する」を選択することで、「年」を隠すことができます。

ちなみにその下の「生年月日をタイムラインに表示しない」で、生年月日全てを隠すことも出来ます。

これで年齢がバレる心配もありません。やったね!

Enjoy Facebook!

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ソーシャルランチ大学版に登録してみた。

何か面白そう。

目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。 5月はvol.04で立てた

iPhoneの電源が入らなくなったときの対処法

突然つかなくなったので焦りました。

【備忘録】get_the_dateで「月」を英語表記に変更する方法【WordPress】

ブログのオリジナルテーマを作成中のこーた (@cota1Q82) です。 日付をカッチョよく英語で表

冬の脱水症状にはホントに気をつけましょう。

マジで侮れないよ。

WordPressはじめました

WordPress debut!

no image

新年度スタート!だけど淡々と【月刊004】(2012年04月)

新年度も1ヶ月が過ぎてしまったのですね。あっという間。まだまだ僻地なブログではありますが、月毎のいろ

ScanSnapのキャンペーンでEvernoteがプレミアムアカウントになったよ!

登録しました。

【Facebook】投稿の公開範囲を指定する方法

母から聞かれる「Facebookの使い方」的なことを、せっかくなのでシェアします。今回はiPhoneからの投稿時に公開範囲を指定する方法です。

no image

月刊こーた vol.1 2012年1月まとめ

振り返る!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly