KIRIN BITTERS (キリンビターズ) ほろにが柚子を飲んだよ!

      2014/12/07

ほろにが柚子新登場!

KIRIN BITTERS ほろにが柚子 パッケージ

KIRIN BITTERS (キリンビターズ) の期間限定「ほろにが柚子」を飲みました。

何か前にも似たような味を飲んでなかったっけ、と思ってブログを掘り返してみたら、以前は「ほろにがレモンライム」てのを飲んでました。ほろにが繋がり、紛らわしい笑!

参考 ▷ KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

柚子って響きが美味しそうだなあ。冬至も近いことですし、今の季節にピッタリです。

パッケージの色合いも、こちらのほうがカッコイイですね。青っぽい配色がステキ!

KIRIN BITTERS ほろにが柚子 栄養成分

飲む前にまずはカロリーをチェック。48kcal (100ml当たり) てのは、レモンライムよりも1kcal低いです。何だろ、1種類だから笑?ちなみに果汁は0.1% (すっくね笑) 、糖類はもちろんゼロです。ビターなもんで。

KIRIN BITTERS ほろにが柚子

毎度のことなんでわかってはいるんですが、透明です笑。並んで撮ることに意義がある!儀式ですね。いただきまーす。

ほろ、苦いのかこれ?むしろちょっとほろ甘いよーな……。柚子の爽やかさとゆうか甘みとゆうか、とにかく飲みやすすぎて、苦くないです笑!つか苦いって何だ?

にが・い【苦い】[形][文]にが・し[ク]1 舌を刺激し、口がゆがむような嫌な味である。「餅が黒焦げになって―・い」「―・いコーヒー」2 不快である。おもしろくない。にがにがしい。「交渉決裂の報に―・い顔をする」3 つらくて苦しい。その事を考えたり思い出したりするのも嫌である。「―・い思い」「―・い経験」

ほろ‐にが・い【ほろ苦い】[形][文]ほろにが・し[ク]ちょっと苦みがある。なんとなく苦い。「―・い味わい」「―・い初恋の思い出」

via: goo辞書

1の意味かなあ。口がゆがむような嫌な味!それはイヤだなあ。あくまでも「ほろ」苦いだから、まあこんなもんで許しといてやろう、てことなのかもしれません笑。

アルコールは8%なので、飲みやすさに油断してると、気づいたときにはけっこう回ってて焦ります。キリン得意の油断させる作戦!気をつけよー。

ごちそうさまでしたー!

この「ビターズ」シリーズ、他に「ほろにがグレープフルーツ」と、「スパイシージンジャー」てのがあります。

ジンジャエール好きなので、特に後者が気になってるんですが、なかなか売ってるのを見かけません。人気で品薄なのか、そもそもの生産数が少ないのか……。見つけたら飲んでみます!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

薬師のたこ焼き たこ○本店 (中野・新井薬師)

生だこ釜ゆで!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

北海道札幌発のスープカレー!

ハワイアンマグロバーガー&ハワイアンフリカケチキン (フレッシュネスバーガー)

HAWAIIAN!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly