ジェラートマイスター (LOTTE) のヘーゼルナッツを食べた!

      2014/12/08

トルコ産ヘーゼルナッツ!

ジェラートマイスター ロッテ ヘーゼルナッツ パッケージ

ロッテ (LOTTE) のアイス、ジェラートマイスターの期間限定「ヘーゼルナッツ」を食べました。これは何かもうアイス好きとしては間違いない予感がします。

公式ページの説明によると、「豊かな風味で品質が良いことで知られる」トルコ産のヘーゼルナッツを使用しているんだとか。

参考 ▷LINE UP 商品詳細|gelato meister ジェラートマイスター|お口の恋人 ロッテ

トルコってヘーゼルナッツが有名なんだ。つかあんまり考えたことなかったけど、ヘーゼルナッツって何笑?

ヘーゼルナッツ – Wikipedia

もともとはドングリみたいなカタチしてるんですねー。まあ、美味しければ何でもいいや笑。

ジェラートマイスター ロッテ ヘーゼルナッツ 栄養成分

カロリーは214kcal。さすがのナッツ、けっこう高いですね。ハーゲンダッツに匹敵するレベルです。つかこの湾曲部分に書くの、写真撮りづらいし読みにくいから何とかならんのかな笑。

ジェラートマイスター ロッテ ヘーゼルナッツ

パカリ。肌色!

ジェラートマイスター ロッテ ヘーゼルナッツ ひとさじ

興奮してピンボケ笑。いただきまーす!

濃厚だなあ。けど嫌味じゃない濃さ。んまい!

ナッツのつぶつぶが、けっこう攻めてきます。ガリガリして痛い笑!ナッツ好きには堪らんのう。

ジェラートマイスター ロッテ ヘーゼルナッツ 練り

ジェラートマイスター恒例の、練り練り。真ん中あたりにつぶつぶが見えますね。見た目はそんなに大きくないんだけどなあ、口の中に入ると存在感抜群です。

練ると滑らかになって、また違った味わい。濃厚なのにスルスル食べられて、何だか不思議な感覚です。

ジェラートマイスターは果実系のが美味いのかと勝手に思っていましたが、濃厚系も負けてないってことがわかりました。定番の濃厚系ももう一度ちゃんとチェックしとかないと。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツの期間限定リッチカスタードを食べたよ!

ミルクと卵。シンプルが、ぜいたく。

一年越しのいちごミルクマスカルポーネ

かき氷シーズン開幕。待望のいちごミルクマスカルポーネ。

浪花家総本店 (麻布十番) のたい焼き

明治四十二年創業のたい焼き。

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ

深く、甘く、香る。

ジェラートマイスター (LOTTE) の期間限定カシスを食べたよ!

ニュージーランド産カシス!果汁・果肉51%!

今さらながらに食べたガリガリ君梨味が、想像以上に梨で驚いた!

GariGariKun Pear!

ハーゲンダッツバニラ 原点回帰!全てのアイスはバニラに通ず

マダガスカル産バニラビーンズの、甘く豊かな香り。

丸嶋本店 元祖箱根温泉饅頭 温泉まんじゅうはこしあんに限る!

和菓子大好き! @cota1Q82 です。 中でも温泉まんじゅうが大好きな「まんじゅう野郎」です。ク

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙

ミント好きなら、試さずにいられない。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly