オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

      2014/12/10

世界唯一のトラピストホワイト!

ラトラップホワイト

オランダ産のトラピストビール「ラ・トラップ・ホワイト (La Trappe White) 」を飲みました。

「ラ・トラップ」シリーズは、以前に「クアドルペル」を飲んだことがあります。つーことで今回のホワイトは、ぼくの中で2本目のラトラップ。

参考 ▷ ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにしては軽い雰囲気のラベル。何とも爽やかです。

ラトラップホワイト ラベル

寄ってみます。なるほどホワイトだから白を基調としてるんですね。「Witte Trappist」の文字が眩しいです。

ラトラップホワイト 瓶

よーく見ると、瓶にも何やら装飾が。凝ってる!紋章カッコイイです。

ラトラップホワイト フタ

フタには「W」の文字。最初逆向きに見て、「M」て何かなあと考えてしまいました。おバカさん笑!

ラトラップホワイト 裏ラベル

世界唯一のトラピストホワイトビールです。水、小麦、ホップのみで作られ、しっかりとした泡が特徴です。アロマは柑橘系、少し酸味のある味わいです。夏の暑い日にぴったりの喉越し爽やかなビールです。

ふむふむ、トラピストのホワイトビールはこいつだけなんですね。確かに他ではブラウン系が多い印象があります。

アルコール分は5.5%、トラピストにしては軽めです。

てか夏の暑い日って……。真冬なんですが笑。まあ、細かいことは気にせず、飲みましょう。

ラトラップホワイト オランダ

うっすら白い!これぞホワイト。いただきまーす!

うん!喉越し!軽いなあ。ゴクゴク飲めます。確かに夏に飲みたいビールです。

何だか炭酸が強くて、やたらとゲップが出てしまいました。カラダの中で発酵する感覚!満腹感!爽やかです。

まだもう一本買ってきたのが残っているので、そいつは夏までとっておいて、暑くなってから飲んでみよう、かなあ笑。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

御殿場高原ビール ピルス 軽快な喉ごし

まずはあっさりしてるのから。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

セゾン1858 (ベルギー)

自家製ジンジャーエールのような辛口ビール。

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly