週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

      2013/04/19

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

今週の出来事

法事でお寺へ行ってきました。

3週間ほど前にお彼岸で来たときはまだ全然だった桜の木、今週は満開でした。

IMG 2009

今年はどこも、なかなか咲かなかったのに咲いたら一気に満開になって、あっという間に散ってしまいましたね。

法事の後は新宿でお食事会。今回はステーキで、お腹いっぱい。

アワビとステーキのちょー贅沢コース!【食べた】車屋別館@新宿【ステーキ】

本読んだ

次の号が出る前に読み終わったのは久しぶり。それもだいぶ早めに。けどその分他の読書ほとんどしませんでした。

感想はこちら。いろいろ思うところあって、今回から小分けにして感想書いてこうかと思っています。今んとこ1エントリ。せっかく早く読み終わったんだから、どんどん書くぞー!

メジャー特集という名のダルビッシュ特集【読んだ】Sports Graphic Number 801

買った

今週目立ったお買い物はありませんでした。

スポーツ観た

録画が溜まりすぎていたので、「ながら観」で消化しました。これでだいぶ追いついたので、来週からは溜めずにちゃんと観たいところです。

WBAバンタム級タイトルマッチ
亀田興毅 ○ (3 判定 0) × ノルディ・マナカネ (インドネシア) @横浜アリーナ

フェザー級10回戦
長谷川穂積 ○ (7R TKO) × フェリペ・カルロス・フェリックス (メキシコ) @東京国際フォーラム

WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介 ○ (3 判定 0) × ビック・ダルチニャン (オーストラリア) @東京国際フォーラム

WBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛 ○ (3 判定 0) × ターサク・ゴーキャットジム @東京国際フォーラム

ボクシング。みんな勝ちましたね。

セリエA 2011/12 第27節
インテル 2-0 @キエーボ

セリエA 2011/12 第28節
インテル 0-0 @アタランタ

セリエA 2011/12 第32節
シエナ 1-2 @インテル

セリエAはインテル。監督変わったけどそんなに良くなってる感じはしないです。長友もっと使って欲しい。

英プレミアリーグ 2011/12 第29節
チェルシー 2-1 @マンチェスターC

英プレミアリーグ 2011/12 第32節
マンチェスターC 0-1 @アーセナル

プレミアはなぜかシティ。特別好きってわけではないですが。

勝てなくなってきましたね。優勝は厳しいかな。

NBA 2011/12
NY 90-100 @ATL

NBA 2011/12
NY 96-80 @ORL

NBA 2011/12
NY 86-98 @CHI

NBAはニックス。こちらは監督変わってかなり良くなりました。けどジェレミー・リン怪我しちゃったんですね。残念。

競馬観た

第72回桜花賞 (GI) @阪神芝1600

桜花賞は買えませんでしたが、予想は見事に的中。嬉しいです。

ドバイデューティーフリー (GI) @メイダン芝1800

ドバイシーマクラシック (GI) @メイダン芝2400

ドバイワールドC (GI) @メイダンAW2000

NHK「世界の競馬」でドバイミーティングをみました。日本勢残念。

第17回アンタレスS (GIII) @阪神ダート1800

ゴルトブリッツ、本格化ですね。もっと強い相手との対戦が観たいです。

第14回中山グランドジャンプ (J・GI) @中山芝障害4250

マジェスティバイオ圧勝。スカッとする強さでした。まだ5歳。大障害馬になる予感。

予想する

本日、皐月賞の予想はこちらに書きました。

雨降って波乱含み!?【keiba】第72回皐月賞【予想】

やっぱりワールドエースを切ったのは、いくらなんでも無謀だったなあ。

歩いた

9614 歩 / day (前週比 -495)

休日あまり歩かなかった分微減。けど1万歩行かなかったのは悔しいなあ。

寝た

7 時間 03 分 (24:37 〜 07:40) / day (前週比 -17 分)

1日7時間睡眠でも、それほど無理なく生活できています。先月までは8時間くらい寝てたけど、やっぱ寝過ぎだったのか。。

これでもっと早寝早起きできれば完璧。目指せ6時台!

85円
(2013.04.19時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.9 kg, 体脂肪: 16.2 % (前月比: +0.1 kg, ±0.0 %)

地味ーに太ってきてます。55kgの大台には乗りたくないなあ。

今週のエントリ

上記で紹介したものを除く、今週のエントリはこちら。

「食レポ」書くの楽しいです。最近は食事のときに写真撮り忘れることが少なくなってきました。

ご当地キューピーてあるけどまさか自分の大学限定のが出るとは【買った】首都大学東京限定キューピーストラップ

目玉焼きのボリューム感!【食べた】とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」@モスバーガー中野南口店

艶やかなアッサリ系博多ラーメン【食べた】青ねぎまる@九州らーめん艶まる【中野】

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大@中野

【Facebook】生年月日の「年」を非表示にする方法

まとめの小ネタ

夜、雨の新宿を歩いていたら、濡れた路面に滑っておもいっきりコケました。腰強打しました。ちょー痛え。

周りに人いっぱいいてちょー恥ずかしくて、一刻も早く立ち去ろうかしたら、落とした帽子とか定期とかを近くにいた人が拾って渡してくれました。

痛いのと恥ずかしいのとで動転してて、落としたことすら気づいてなかった。

東京の人ちょー優しいです。

てかまあ僕も東京の人ですけど。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

iPhoneも膝も絶不調【週刊095】(2014/4/5-4/11)

しょっぱなからiPhoneが使えなくなって焦った今週のまとめです。

うさぎもふもふ【週刊104】(2014/6/7-13)

うさぎにお花にスイカにと、何気に「自然」と触れ合う機会の多かった今週のまとめです。

初詣と川の源泉詣【週刊082】(2014/1/4-10)

今週のまとめです。正月ボケから、徐々に元のペースを取り戻しつつあります。

秋の寝太郎【週刊122】(2014/10/11-17)

秋の夜長のはずなのに、夜更かしどころか寝すぎてしまっています。10時間睡眠笑。寝る子は育つと言います

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

苦手だった栗ごはんが好物に【週刊124】(2014/10/25-31)

栗とかさつま芋とかカボチャとかずっと苦手だったんですが、ここ数年でむしろ好物になりつつあります。甘み

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

カレー・ラーメン制限令【週刊120】(2014/9/27-10/3)

ハイパーカロリーフードの代表選手、カレーとラーメン。ぼくも大好物なんですが、今週は調子に乗って少々食

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly