ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

      2014/12/14

アメリカンな巨大ハンバーガー!

久しぶりにブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor) へ行ってきました。新宿三丁目 (バルト9が入ってるビルの地下!) にあるオサレカフェで、このブログでも以前に紹介したことがあります。

参考 ▷Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

カフェだったりちょい飲みだったり、フラッと寄るのに最適な空間、のわりにはいつ行っても混んでるんですが、この日はすんなり入れました。ヤッタネ!つか平日の夕方なら、さすがに空いてるか笑。

今回は、前からずーっと気になっていた、ハンバーガーを食べてきました!いや、別に限定品とかじゃないんでいつでも食べられるんですが、このお店では、がっつり食べよう!みたいな気分にはなかなかならないんですよねぼくの中では。何となくフラッと寄ることが多いので。

ハンバーガーは看板メニュー的な一品なんですが、毎回気になりつつも、今度でいいかな、て感じでついつい先延ばしにしていました。

ところがこの日に限っては、何だかイイ感じにお腹もすいていて、ちょっとかぶりついたろ!て気分に自然となったので、ガブリといってみることにしました。

ブルックリンパーラー ブルックリンIPA

とその前にビールを。ビールとバーガーとかサイコーにアメリカンだなあ!

ブルックリンIPA。前にもどっかで飲んだことあるな、てのは一口飲んで思い出しました。味の記憶力!我ながら感動です。

あとで調べてみたところ、以下のお店で飲んでいました。ブログに記録しておくと、いつどこで何を飲んだ (食べた) か、てのを振り返りやすくて便利です。

参考 ▷ アボットチョイス (中野)

IPAの苦味はやっぱりクセになるなあ!

ブルックリンパーラー ハンバーガーセット

ビールを飲みながら待つことしばし、ドカンと登場ハンバーガー!デカい!

ポテト (とピクルス) は必ず付いてきます。ポテトだけ先に欲しかったな笑。空きっ腹に飲むと酔っ払っちまう!し、つまみが欲しかった!

バーガーは中身の具を選べます。全部で5種類くらいあったかな。散々悩んだ挙句、何を血迷ったのか「ブルーチーズ&パイナップル (¥1,500) 」にしてみました。酢豚にパイナップルとか大っ嫌いなのに笑。

ブルックリンパーラー ハンバーガー

トマトの下にパイナップルが覗いています。その下にある緑がかった部分がブルーチーズです。

いただきまーす!

うーん、食べにくい笑……。とゆうか、どーやって食べたらいいのかよくわかんねー。仕方ないんで、上の段からやっつけていきます。バーガーの意味ねえ。

バンズ、レタス、たまねぎとトマトの順に通過していきます。今のところバーガーを食べてる感覚はゼロ。付け合わせのポテトが美味いです。あとピクルスが酸っぱい!(バーガー関係ない) 。

ブルックリンパーラー ハンバーガー パイナップル

ようやくパイナップル登場!このあたりからは全部一緒に食べないとさすがに意味なさそうだな。ナイフでゴリゴリ切りながら食べます。

うん、パイナップル、そんなにイヤじゃない!ホントは「ブルーチーズとちょー合う!」とか書きたいところですが、そこまでではないかな。あってもいいけど、なくてもいいです正直笑。

ブルーチーズは美味いなあ。けっこう本気でブルーチーズです。

パティ (お肉) が思ったよりもギッシリで、けっこう固いです。お腹いっぱい。1,500円とか、たっけーな!て最初は思ってたんですが、これはたしかに、まるまる一食分の満腹感です。まあ、超絶食べにくかったけどな笑!

一口サイズとか小分けに切って出してくれると、食べやすくてありがたいんだけどなあ。豪快にムシャムシャ食べるのがブルックリンスタイル、てことなんですかねー。馴染めない……。

一段ずつ食べていくのは何スタイルなんだろ笑。新宿スタイル?まだしばらくはそれでいこーと決意した、2014冬でございました。ニューヨーカーへの道は遠いのう。

ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

四文屋 新井薬師本店 (中野) で焼とん焼鳥を食べてきたよ!

四文屋の本店!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

北海道札幌発のスープカレー!

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

フレッシュネスバーガーの包装がハロウィン仕様になってた

トリックオアトリート!

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

マグロマート ハンチカ (中野・新井薬師前) マグロのあらゆる部位を食べまくる!

マグロ専門の呑み屋さん!どこを食べてもうまい!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly