担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

      2014/12/30

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお料理を日々食べていた今週のまとめです。とにかく寒い笑!

今週の出来事

ほおずき

ほおずき 担々麺 中野

地元中野の有名店「ほおずき」の担々麺をはじめて食べました。まろやかで上品な辛さ。これはハマります。定番のお店にしよう (今さら笑) !

書いた!▷ ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

塩豚のポトフ

塩豚

塩豚 ポトフ

塩豚のポトフを作りました。塊肉!テンション上がります!

ゴーン・ガール試写会

ゴーンガール デヴィッドフィンチャー よみうりホール

『ゴーン・ガール』の試写会に行ってきました。大好きなデヴィッド・フィンチャー監督の新作ってことで、だいぶ前から期待してたんですが……。うーん、こんなもんか。期待しすぎたかな笑。詳しい感想は以下の通りです。

書いた!▷ ゴーン・ガール (2014)【映画】

ブルックリンパーラー

IMG 8016

新宿のオサレカフェ「ブルックリンパーラー」でハンバーガーを食べました。で、デカい……。これがブルックリンスタイルとはいえ、凄まじく食べづらかったです笑。

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

今週公開気になる映画

今週は何といっても、(試写で観た) 『ゴーン・ガール』!それ以外で気になる作品てゆうと、正直あんまりないなあ笑……。

あと1センチの恋

おはなしには全く興味ないですが (すれ違いの恋とか大っ嫌い笑) 、リリー・コリンズはカワイすぎます笑。

予告!▷ 映画『あと1センチの恋』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

ジェラートマイスター (LOTTE) のヘーゼルナッツを食べた!

マイベストムービー2014〜旧作編〜

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

年末なので、今年のまとめ的な振り返りエントリも、チラホラと書いていきます。

読書・映画

  • 読了: 0 (-1) 冊 / 23 (-19) 頁/day
  • 映画: 1 (±0) 本

年内に読み切ってしまいたい本が、まだ何冊か残っています。がむばって読もー。

RUN

2014CW50 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離: 33 (-12) km
  • 平均走行距離: 8.18 (-2.95) km/RUN
  • 平均ペース: 6″20 (+0″04) /km
  • 平均歩数: 9,417 (+2,011) 歩/day

週4走のリズムは最低限守っていきたいところです。お出かけが多くて歩数も多め。目指せ1日1万歩!

お食事・体重

カロリー

2014CW50 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,005 (+258) / 1,747 (+350) kcal
  • 朝: 565 (+116) kcal
  • 昼: 722 (+143) kcal
  • 夜: 719 (-1) kcal
  • RUNによる消費: -451 (+161) kcal

何か今週太ったな何でだろ、て思ってたんですけど、単なる食べすぎだってことがわかって一安心。オマケに運動 (による消費) 量も減っています。なるほどナットク、てか安心してる場合じゃねー。減らします (走ります) 。

体重

  • 平均体重: 54.6 (+0.5) kg
  • 平均体脂肪: 16.3 (±0.0) %

年末年始は食べすぎて太る傾向にあります。それにしてもすでにその兆候が出はじめてる、てのはちょっと早いですね。このままだと余計太る!節制せねば!

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.6 (+0.6) 杯/day

外で飲んだのが久しぶりだったので、少々飲み過ぎました。翌日アタマ痛かったー。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間41分 (-9分)
  • 平均起床時刻: 6:06 (+5分)
  • 平均就寝時刻: 21:25 (+14分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (±0分)

先週からは微減も、まだまだ寝すぎです。早起き、がむばります。

まとめ・目標

あと2週!一段と寒くなって、師走って感じになってきました。それにしても寒い……。風邪引かないよーに、気をつけましょう。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

金環日食とタスク管理【週刊019】(2012/5/20〜26)

早寝早起きにカロリーを控えた食事と、かなり健康に気を使った生活を送っているにもかかわらずまた口角炎が

朝走ると痩せる?【週刊138】(2015/1/31-2/6)

早朝に走ってみた今週のまとめです。寒すぎるのがちょっとあれですが、生活のリズムは整えやすくなります。

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

NEWシューズと紅葉散歩【週刊076】(2013/11/23-29)

紅葉がきれいだった11月最終週のまとめ。

試写会まつり【週刊105】(2014/6/14-20)

試写会に3回行ってきました。良作が集中して、うれしいやら大変やら。

源流を辿って【週刊154】(2015/5/23-29)

今週のまとめです。たまに走る川の源流まで行ってきました。復元でしたが、わりとしっかりしたつくりの源流

映画4連発と風邪【週刊121】(2014/10/4-10)

映画に行きまくっていたら、ちょっと微熱が出てしまいました。季節の変わり目、体調管理に気をつけないと、

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

そろそろ冬モード【週刊078】(2013/12/7-13)

寒いし陽も短くて、いよいよ真冬な今週のまとめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly