ジェラートマイスター (LOTTE) のマロングラッセを食べたよ!

      2014/12/17

イタリア栗のみを厳選使用!

ジェラートマイスター マロングラッセ パッケージ

ロッテ (LOTTE) のアイス「ジェラートマイスター」の期間限定マロングラッセを食べました。

スーパーで見かけて、今ごろ栗?と不思議に思ったんですが、ちょっと調べてみたところ、どーやら夏の終わりから秋にかけての限定だったみたいです。公式ページからはすでに消え去っていましたかなしす。

近所のスーパーでなぜまだ売っていたのだろう、てのが逆に気になります。あんまり人気ないのかなあ。

とはいえ、栗味のアイスは今年のトレンド (でした) 。ハーゲンダッツピノもそこそこ美味しかったので、このジェラートマイスターも期待大です。

つか、そもそもマロングラッセ (Marron glacé) って何なの、てのがまず気になったので、ちょっと調べてみました。

参考 ▷ マロングラッセ – Wikipedia

ふむふむ、栗を砂糖漬けにしたお菓子のことなんですね。全然関係ないですけど、「かけそばでっせ」をうっすらと思い出してしまうのはぼくだけでしょうか。カケソバデッセ。トレビアン!(言いたいだけでした笑)

グラッセ (glacé) はフランス語で「凍る」て意味みたいです。何だろ、見た目キラキラしてて凍ってるみたいだからかな。だとしたらアイスにピッタリじゃんか!

ちなみにwikiにはこんな記述もありました。

紀元前、マケドニアの英雄アレクサンドロス大王が最愛の妻ロクサーヌ妃のために作ったことから、ヨーロッパでは永遠の愛を誓う証として、男性が女性にマロングラッセを贈る習慣がある。

via: Wikipedia

ちょっと大王!イケてますね!

世の男子もマネをして、ホワイトデーにマロングラッセ贈るとかしたらカッコイイかも、なんて一瞬思いましたが、そのころは時期じゃねーや笑。

ジェラートマイスター マロングラッセ 栄養成分

気を取りなおして、カロリーチェックです。184kcal。濃厚そうなのに意外と低カロリー!

ジェラートマイスター マロングラッセ

おお!見るからになめらかそう!いただきまーす!

ジェラートマイスター マロングラッセ ひとさじ

さじっ。濃厚なのに、しつこすぎない!洋酒がほどよく効いています。ほんのり。甘すぎなくて、いい!

ジェラートマイスター マロングラッセ マロン

栗もいますね。けっこうブリッとしています。

ジェラートマイスター マロングラッセ ねるねる

ジェラートマイスター恒例の、ねりねり。どーでもいいですことが、家族がこのシリーズを「ねるねるジェラート」と心の中で勝手に改名していたので、「ジェラートマイスターだよ」と冷たく訂正しておきました。まあ気持ちはわかるけども笑!

これ毎回練るのにけっこうパワーいるんですよね何気に。何か勝手に滑らかになるように改良してくんねーかな (わがままなムチャぶり笑) 。

けどがむばって練ってるとモリモリなめらかになっていきます。より食べやすくなるな相変わらず。引き立つ風味、んまい!

やはり寒い季節は濃厚系がうまいですねー。これは今年食べた栗味アイスの中でも一番だったのではなかろうか。なぜ売れ残っていたのか、いっそうナゾです。まだ残ってるかなあ、もう一回くらい食べたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

新しくなったハーゲンダッツ・チョコレートブラウニーを食べたよ!

この誘惑に、抵抗できる?

ハーゲンダッツパンプキン ハロウィーンにかぼちゃのアイス

こっくり濃厚パンプキン。

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙

ミント好きなら、試さずにいられない。

今さらながらに食べたガリガリ君梨味が、想像以上に梨で驚いた!

GariGariKun Pear!

ジェラートマイスター エスプレッソ (ロッテ) コーヒー味のアイスは間違いない

エスプレッソ抽出したコーヒーエキスが醸し出す苦味と酸味!

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃を食べたよ!みたらし団子好きはハマる!

ワクワク、もちもち。

たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

このうまさ、人間技とは思えない。

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート キリンの工場見学限定販売だよ!

ビターチョコにキリンウイスキー富士山麓樽熟50%を使用したゼリーを詰めました!

マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。 砂漠以外だったらどこでも食べ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly