迫る年の瀬【週刊131】(2014/12/13-19)

      2015/02/03

今年の終わりがじわじわ迫ってきていることをようやく実感した、今週のまとめです。ムダに焦る笑!

今週の出来事

東宝東和試写室

東宝東和試写室 ジュラシックパーク

『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』の試写会で、東宝東和試写室 (本社?) に行ってきました。入口でジュラシックパークがお出迎え。来年新作が公開されるんですよねー。気になります。

『トラッシュ』の感想はいずれ改めて。年明けすぐの公開なので、それまでには書きます。

ドゥエ イタリアン再訪

ドゥエイタリアン 黄金の塩らぁ麺

上述の試写会までちょっと時間があったので、市ヶ谷の「ドゥエイタリアン」に行ってきました。

「ミシュラン2015」に掲載されたラーメン店のうちの1つ。約1年ぶりの再訪。いつも「フロマージュ」ばっかり食べていたのですが、、今回はじめて「黄金の塩らぁ麺」をいただきました。あっさり黄金スープ!透き通ってます。泳ぎたい笑。

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

今週公開気になる映画

マップ・トゥ・ザ・スターズ

監督はクローネンバーグ。ジュリアン・ムーアがスゴイらしいです。ミア・ワシコウスカにサラ・ガドンも出てる!観るしかない!

とあるハリウッドセレブ一家の秘密とは……!映画『マップ・トゥ・ザ・スターズ』予告編 – YouTube

ベイマックス

あんまりハマってませんでしたが、予告観てたら普通に面白そうだなこれ笑。

癒やし系ロボットベイマックスが大活躍!映画『ベイマックス』本予告編 – YouTube

ガガーリン 世界を変えた108分

ガガーリンの伝記映画。ロシア映画って観たことないかも。気になります。

世界で初めて有人宇宙飛行を達成したガガーリンのドラマ!映画『ガガーリン 世界を変えた108分』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

ジェラートマイスター (LOTTE) のマロングラッセを食べたよ!

人生万歳!(2009)【映画】

マイベストムービー2014!

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

年末進行で、まとめエントリもちらほら。年内に振り返り切らないと、年越せない笑。間に合うのか!ドンミスィ (Don’t miss it) !

読書・映画

  • 読了: 1 (+1) 冊 / 69 (+46) 頁/day
  • 映画: 2 (+1) 本

今年最後のラストスパート!とばかりに焦って本を読んでおります。

RUN

2014CW51 JogNote

  • 出走回数: 3 (-1) 回
  • 総走行距離: 32 (-1) km
  • 平均走行距離: 10.5 (+2.3) km/RUN
  • 平均ペース: 6″26 (+0″06) /km
  • 平均歩数: 7,790 (-1,627) 歩/day

先週より1回少ない出走でしたが、距離は何とかキープしました。これくらいが最低限。もっとペース上げていかないと!

お食事・体重

カロリー

2014CW51 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,018 (+13) / 1,771 (+23) kcal
  • 朝: 531 (-34) kcal
  • 昼: 619 (-103) kcal
  • 夜: 869 (+150) kcal
  • RUNによる消費: -578 (-127) kcal

トータル&実質摂取は微増。夜食べ過ぎなんだなあ。気つけないと。

体重

  • 平均体重: 54.8 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 16.1 (-0.2) %

体重も微増。ちょっと増えすぎだなあマズいマズい。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.0 (-0.6) 杯/day

1日1杯に戻りました。調子いい!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間27分 (-74分)
  • 平均起床時刻: 5:26 (-40分)
  • 平均就寝時刻: 21:59 (+34分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (-30分)

ちょっと寝る時間を遅くして、22時就寝4時台起床、てのを試してみました。

寝すぎちゃう日もチラホラありますが、なかなかイイ感じです。睡眠時間6時間台でも、特に問題なく過ごせるんだなあ。今までどんだけ寝すぎてたんだよ (9時間とか平気で寝てました笑) 。

このサイクル、しばらく続けてみます。

まとめ・目標

振り返りのエントリを書きながら、じわじわと年末を実感しております。急に来たな笑。今年もあと残りは10日ほど。ムダに焦るぜ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

ブックカバーの壊れかた【週刊072】(2013/10/26-11/1)

さらば愛用のブックカバー。

2014年は料理をがむばってみようと思う【週刊084】(2014/1/18-24)

全体的に引き籠もってた今週のまとめです。

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

初マラソン完走【週刊093】(2014/3/22-28)

週のアタマにフルマラソンを走り、筋肉痛と過ごした今週のまとめです。

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

ブログを書いて、生活習慣改善しよう【週刊070】(2013/10/12-18)

自分の風邪が治ったと思ったら……。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly