ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

      2015/01/05

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

ソラノイロ 麹町

麹町のラーメン屋さん「ソラノイロ」に行ってきました。「ミシュランガイド東京2015」にも掲載されたお店で、何でも野菜たっぷりのラーメンが食べられるんだとか。ワクワク。

ソラノイロ 外観

遠目からはとてもラーメン屋とは思えない、カッフェーのようにオサレな外観が目印です。

最寄り駅は地下鉄の麹町 or 半蔵門駅ですが、永田町駅やあるいはJRの市ヶ谷 or 四ッ谷駅からでも歩ける距離にあります。今回は市ヶ谷から歩きましたが、10分ほどで着きました。

ちなみに近くには2号店もあるみたいです (麹町駅のより近く。新宿通りを渡って逆サイドにあります) 。今回行ってきたのは本店のほう。

ソラノイロ 看板

ロゴとフォントがカワイイ看板。

ソラノイロ メニュー看板

看板メニューは「中華そば」と「ベジソバ」。今回のお目当ては、野菜たっぷりなベジソバのほうです。けど中華そばも美味しそうだな。

入ってすぐのところにある券売機で食券を買って、店員さんに渡して着席です。夜の開店 (18:00) 直後に入店したので、まだ空いていました。テーブル席。

食べログによると、カウンター9, テーブル席12 (6組ってことかな) とのこと。ゆったり広々、内装もオサレです。カフェ&バーみたい。そいや、お酒もけっこうたくさん置いてるみたいでした。

ソラノイロ テーブル

お水を飲んで、精神集中。ワクワク。

ソラノイロ 特製ベジソバ

特製ベジソバ (¥1,000) 登場!思ってたよりもドッサリだー!美味しそ!いただきまーす!

ソラノイロ 特製ベジソバ 柚子胡椒

右の赤いのが柚子胡椒。ちょっとずつ溶かしながらいただきます。味が変化する!基本的に薄味なので、いいアクセントになります。

左側のは、お芋だったのかな?マスタードっぽくも見えますが、辛さは感じなかったなあ。

ソラノイロ 特製ベジソバ スープ

野菜スープがマジで優しい。野菜の甘み!

ソラノイロ 特製ベジソバ 野菜

トッピングの主役も、もちろん野菜!瑞々しい!

ソラノイロ 特製ベジソバ 麺

麺も野菜!ツルツル、モチモチ。

ソラノイロ 特製ベジソバ チャーシュー

いつもは幅を利かせているチャーシューも、今日ばかりは脇役です。控えめ笑。ぼくはチャーシューあんまり得意じゃないので、これくらいがちょうどいいです。

ソラノイロ 特製ベジソバ 味玉

味玉が素晴らしい!野菜のあっさり感の中にあって、一際濃厚な存在感を放っておりました。染み込んだ味が引き立つ!

ソラノイロ 完食

モリモリ食べて、一気に完食です。味はあっさり甘めですが、しっかりとした満腹感も味わえます。

野菜って、お肉やお魚なんかと比べると味が淡白なせいか、ついついたくさん食べすぎてしまいます。んで気づいたときにはお腹いっぱいってゆう。急にきます笑。

これは久しぶりにハマったなー。ほかのメニューも気になりますし、近くにあったらしょっちゅう通いたい笑。美味しかった!

ごちそうさまでしたー!

ちなみにですが、行った日はクリスマスイヴでした。

帰り際、店員さんから「メリークリスマス」の言葉とともに、クッキーをいただきました (すぐ食べちゃったので写真はナシ) 。

クリスマスだってことすっかり忘れてましたけど、何か嬉しかった!まあ店員はおっさんでしたけどね笑。赤いシャツ着てたし、ちょっとサンタさんぽかったな今思えば笑。

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly