水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

      2014/12/26

ベルジャンホワイトエール!

水曜日のネコ ラベル

「水曜日のネコ」を飲みました。へんてこりんちょっと変わった名前ですが、歴としたビールです。いや、スパイスが入ってるから、分類上は発泡酒になるのか。

クラフトビール界の一番星「よなよなエール」でおなじみの、ヤッホーブルーイングが製造しています。

このビール自体は、以前お店 (「よなよなビアキッチン」) で飲んだことがありますが、缶を買ってきておウチで飲むのは今回がはじめてです。

ネコちゃんのデザインがカワイイ!淡いブルーもステキです。

水曜日のネコ 紹介文

今夜は気ままに。こころをゆるめるホワイトエール。

グラスに注げば立ちのぼる、青リンゴを思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる。

「水曜日のネコ」は、心と身体をふっとゆるめてくれるような、ベルジャンホワイトエールです。

ふむふむ!ホワイトエール!大好物です。美味しそ!

水曜日のネコ ヤッホーブルーイング

ほんのり白っぽい。これこれ!いただきまーす!

香りふんわり。んで口に含むと爽やか。喉越しはちょっとスパイシーでキリッと。

香り (鼻) から口、舌、喉と、それぞれの部位でしっかりと個性を主張してきます。しかも全部違う顔を魅せてくれる!めまぐるしく変わる表情は、まさにネコのよう!

て調子に乗ってテキトーな言葉を並べていたら、うまいことネコにたどり着きました笑。これ正式にはどんな意味がこめられてるんだろう?調べたけどわかりませんでした。

まあでも、ラベルも名前もカワイイ (語感が素晴らしい!) し、美味しいから何でもいいや笑。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly