水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

      2014/12/26

ベルジャンホワイトエール!

水曜日のネコ ラベル

「水曜日のネコ」を飲みました。へんてこりんちょっと変わった名前ですが、歴としたビールです。いや、スパイスが入ってるから、分類上は発泡酒になるのか。

クラフトビール界の一番星「よなよなエール」でおなじみの、ヤッホーブルーイングが製造しています。

このビール自体は、以前お店 (「よなよなビアキッチン」) で飲んだことがありますが、缶を買ってきておウチで飲むのは今回がはじめてです。

ネコちゃんのデザインがカワイイ!淡いブルーもステキです。

水曜日のネコ 紹介文

今夜は気ままに。こころをゆるめるホワイトエール。

グラスに注げば立ちのぼる、青リンゴを思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる。

「水曜日のネコ」は、心と身体をふっとゆるめてくれるような、ベルジャンホワイトエールです。

ふむふむ!ホワイトエール!大好物です。美味しそ!

水曜日のネコ ヤッホーブルーイング

ほんのり白っぽい。これこれ!いただきまーす!

香りふんわり。んで口に含むと爽やか。喉越しはちょっとスパイシーでキリッと。

香り (鼻) から口、舌、喉と、それぞれの部位でしっかりと個性を主張してきます。しかも全部違う顔を魅せてくれる!めまぐるしく変わる表情は、まさにネコのよう!

て調子に乗ってテキトーな言葉を並べていたら、うまいことネコにたどり着きました笑。これ正式にはどんな意味がこめられてるんだろう?調べたけどわかりませんでした。

まあでも、ラベルも名前もカワイイ (語感が素晴らしい!) し、美味しいから何でもいいや笑。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly