水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

      2014/12/26

ベルジャンホワイトエール!

水曜日のネコ ラベル

「水曜日のネコ」を飲みました。へんてこりんちょっと変わった名前ですが、歴としたビールです。いや、スパイスが入ってるから、分類上は発泡酒になるのか。

クラフトビール界の一番星「よなよなエール」でおなじみの、ヤッホーブルーイングが製造しています。

このビール自体は、以前お店 (「よなよなビアキッチン」) で飲んだことがありますが、缶を買ってきておウチで飲むのは今回がはじめてです。

ネコちゃんのデザインがカワイイ!淡いブルーもステキです。

水曜日のネコ 紹介文

今夜は気ままに。こころをゆるめるホワイトエール。

グラスに注げば立ちのぼる、青リンゴを思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる。

「水曜日のネコ」は、心と身体をふっとゆるめてくれるような、ベルジャンホワイトエールです。

ふむふむ!ホワイトエール!大好物です。美味しそ!

水曜日のネコ ヤッホーブルーイング

ほんのり白っぽい。これこれ!いただきまーす!

香りふんわり。んで口に含むと爽やか。喉越しはちょっとスパイシーでキリッと。

香り (鼻) から口、舌、喉と、それぞれの部位でしっかりと個性を主張してきます。しかも全部違う顔を魅せてくれる!めまぐるしく変わる表情は、まさにネコのよう!

て調子に乗ってテキトーな言葉を並べていたら、うまいことネコにたどり着きました笑。これ正式にはどんな意味がこめられてるんだろう?調べたけどわかりませんでした。

まあでも、ラベルも名前もカワイイ (語感が素晴らしい!) し、美味しいから何でもいいや笑。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

大河ドラマ『軍師官兵衛』コラボシリーズ!

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

スーパードライ ドライブラック (アサヒ) を飲んだ!

ビールの飲み比べにハマっている、こーた ( @cota1Q82 ) です。 スーパーやコンビニで、飲

銀河高原ビール白ビール

数量限定で発売されたばかりの「銀河高原ビール白ビール」をさっそく飲みました。すっきりしていてとても飲みやすいです。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly