映画納め&締めラー【週刊132】(2014/12/20-26)

      2015/01/10

年末につき、映画の観納め&ラーメンを食べ納めた今週のまとめです。

今週の出来事

ミラノ座

ミラノ座 入口

年内いっぱいで閉館が決まっているミラノ座へ。『マトリックス』を観にいってきました。

映画と言えばミラノ座だった子供のころ。いろいろと思い出して懐かしかったです。

麺屋翔

麺屋翔 鶏白湯つけ麺

新宿の「麺屋翔」を再訪。今回はつけ麺をいただきました。

感想こちら。 ▷ 麺屋翔 (新宿) 鶏白湯つけ麺を食べてきたよ!

シンシティ試写会

シンシティ 復讐の女神 試写会

『シン・シティ 復讐の女神』の試写会に行ってきました。

今年の試写会納め映画館納め。うーん、けどこの作品で締めって、何かモヤモヤするなあ。お口直しにもう一本観にいこうかな笑。

ソラノイロ

IMG 8073

ちょっと早いですが、今年の締めラー (最後のラーメン) でございます。「ソラノイロ」ベジソバ。美味しかったー!

感想。▷ ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

今週公開気になる映画

サンバ

その前に『最強のふたり』を観てねえからなあ。再びとか言われてもちょっと笑……。

『最強のふたり』監督×オマール・シーが再び手を組んだドラマ!映画『サンバ』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

結晶とはなにか (平山令明)【読書】

マイベストグルメ2014!

スクリーンに恋して2014〜女性編〜

年末まとめ!年内に振り返り切れるかなあ。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 39 (-30) 頁/day
  • 映画: 3 (+1) 本

読書はまたまた減少。読んだり読まなかったりで、なかなか波に乗れないなあ。

RUN

2014CW52 JogNote

  • 出走回数: 3 (±0) 回
  • 総走行距離: 32 (±0) km
  • 平均走行距離: 10.6 (+0.2) km/RUN
  • 平均ペース: 6″20 (-0″06) /km
  • 平均歩数: 9,380 (+1,591) 歩/day

先週とほぼ変わらず。最低限の運動量。

お食事・体重

カロリー

2014CW52 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,852 (-166) / 1,601 (-170) kcal
  • 朝: 473 (-57) kcal
  • 昼: 729 (+110) kcal
  • 夜: 650 (-219) kcal
  • RUNによる消費: -585 (-8) kcal

昼ちょっと食べすぎな以外は、理想的な数値。こんで痩せると完ペキなんだけどなあ。

体重

  • 平均体重: 54.8 (±0.0) kg
  • 平均体脂肪: 15.9 (-0.3) %

痩せない笑!もうしばらく我慢です。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.6 (+0.6) 杯/day
  • お酒: 0.9 (-0.1) 杯/day

コーヒー多め。1日2杯くらいまでは許容範囲、かな。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間41分 (+14分)
  • 平均起床時刻: 5:47 (+21分)
  • 平均就寝時刻: 22:06 (+7分)
  • 起床時の体温: 35.9 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (+15分)

微増もまずまずの時間をキープしています。この調子この調子。平均で22時前には寝たいところです。

まとめ・目標

年末です。体調もリズムも崩れがちですが、最後までしっかりと生き抜きます。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.4 (2012/02/05〜11)

vol.4、てことはだいたい1ヶ月てことですね。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 1週間まとめ「週刊こーた」

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

映画を毎日観る計画【週刊137】(2015/1/24-30)

突如思い立って、映画を毎日観はじめた今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.09 (2012/03/11〜17)

競馬の予想とかも書いてる関係で、毎週日曜日の午前中に更新していた1週間振り返り。今週はTOEICの試

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。何事も少しずつでもいいから継続的に毎日やってる方が、良いことがあるような気がするこの頃です。

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly