2015年あけましておめでとうございます【週刊133】(2014/12/27-2015/1/2)

      2015/01/16

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今週の出来事

年末の風邪

2014年末 風邪

2014年最後の週末、土壇場になって風邪を引いてしまいました。久しぶりの高熱、辛かった……。

しかも一家全員にうつすとゆう最悪な始末。暗めな年の瀬となりました笑。笑い事じゃねー。

年越し蕎麦

2014 年越し蕎麦

大晦日までには体調も回復。年越し蕎麦を美味しくいただきました。

初日の出

2015 初日ので

今年も初日の出ランを走ってきました!けど曇っててお日様あんまりちゃんと見えなかったな笑。何はともあれ今年もよろしくお願いします!

お雑煮

2015 お雑煮

「ニューイヤー駅伝」と『ミニミニ大作戦』を眺めながら、お雑煮 (&おせち料理) をいただきました。お餅は3個まで笑!

お正月の宴会

2015 お正月 お寿司

正月2日は、毎年恒例、家族揃っての大宴会。今年も無事にできました。みな健康であることに感謝。

とはいえ毎年のことですが、今年も食べすぎたー!走って絞ります笑。

今週公開気になる映画

数自体がとっても少ない今週の封切り映画。気になる作品はナシです。

そろそろ観そびれてる映画が溜まってるなあ。どっかで一気に消化する日を作ろう!かな。

今週その他のエントリ

四つのサイン (コナン・ドイル)【読書】

マイベストブック2014!

スクリーンに恋して2014〜次点&番外編〜

トラッシュ!-この街が輝く日まで- (2014)【映画】

八つ墓村 (横溝正史)【読書】

新年からは、映画と読書を交互に書けていったらいいなあ、なんて思っております。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 42 (+4) 頁/day
  • 映画: 1 (-1) 本

映画も読書も週イチペース。じわじわ上げていきたいです。

RUN

2015CW1 JogNote

  • 出走回数: 3 (±0) 回
  • 総走行距離: 25 (-7) km
  • 平均走行距離: 8.3 (-2.4) km/RUN
  • 平均ペース: 6″08 (-0″13) /km
  • 平均歩数: 4,175 (-5,205) 歩/day

風邪引いて寝込んだりして走れなかった週前半。後半ちょっとだけ盛り返しました。そんでも距離が少し足らず。来週復活させよー!

お食事・体重

カロリー

2015CW1 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,336 (-516) / 1,142 (-459) kcal
  • 朝: 449 (-24) kcal
  • 昼: 329 (-400) kcal
  • 夜: 558 (-92) kcal
  • RUNによる消費: -454 (+132) kcal

風邪でほとんど食べない日もあったりして、大幅減。まあ、年末年始食べすぎてるし、ちょうどいいかな笑。

体重

  • 平均体重: 54.2 (-0.6) kg
  • 平均体脂肪: 16.3 (+0.5) %

ちょい痩せ。この調子でモリモリ減ってほしいところ。平均53kgくらいまでは落としたい。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 0.7 (-0.9) 杯/day
  • お酒: 0.6 (-0.3) 杯/day

お正月もお酒は控えめで過ごせています。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間37分 (+116分)
  • 平均起床時刻: 7:15 (+88分)
  • 平均就寝時刻: 21:38 (-28分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 2セット (-45分)

風邪で寝込んで以来、睡眠時間がバグってしまいました。完全なる寝正月笑。来週は元に戻します。それと瞑想もちゃんとやろう!

まとめ・目標

とゆうわけで2015年スタート!今年もがむばります!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

尾野真千子さんがステキだった【週刊156】(2015/6/6-12)

今週のまとめです。「まとめ」というよりは、映画の試写会で起こった、ちょっとしたこぼれ話を書いてみまし

映画納め&締めラー【週刊132】(2014/12/20-26)

年末につき、映画の観納め&ラーメンを食べ納めた今週のまとめです。

映画4連発と風邪【週刊121】(2014/10/4-10)

映画に行きまくっていたら、ちょっと微熱が出てしまいました。季節の変わり目、体調管理に気をつけないと、

じわじわお料理【週刊113】(2014/8/9-15)

なぜだかお料理っぽい活動が多かった今週のまとめです。

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly