RYOMA本店 (中野・新井薬師) アッサリ系塩ラーメンが美味しい!おしゃれラーメン店

      2014/07/17

大人のラーメンレストラン!おしゃれ!

IMG 2092

アッサリ系のラーメンが大好きな @cota1Q82 です。

西武新宿線は新井薬師前駅の近くにあります「RYOMA本店」へ行って参りました。

割引クーポン付きのチラシをゲットしましたので。これは行かないとかあり得ない。

てか我が家からもめっちゃ近いのに今まで存在知らんかった!

RYOMA本店

新井薬師前駅下車10秒ほどでしょうか。めっちゃ近いです。近すぎて見逃すくらい近いです。

店構えからしてオシャンティなんですが、テーブル上の調味料とかも何かオシャレ。左からエシャロット、かつお粉、激辛一味。エシャロットって何?

IMG 2084

メニュー。伊太利ー麺(イタリー麺?)気になる。

IMG 2085

今回は初めてなので、一番定番そうな塩丸味を注文。

味玉付けて¥780のところを、クーポンのチカラで¥680。安い!

てかよくよく考えたら「全部のせ」にすればよかった。。

塩丸味半熟味玉

器とかの感じもおしゃれ。

IMG 2086

スープ。透き通るようなアッサリ感。大好きです。

IMG 2087

麺はオーソドックスな感じ。

IMG 2090

お肉。もうちょっと欲しかった。うんやっぱ今度は「全部のせ」にしよう。

IMG 2088

メンマがたくさん入ってて嬉しい。

IMG 2089

味玉。半熟具合がとってもステキ。

IMG 2091

通います

大満足でしたー。美味しい!

他にも全部のメニューが気になるので、ちょくちょく食べに行こうと思います!

ごちそーさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly