麺屋翔 (新宿) 鶏白湯つけ麺を食べてきたよ!

      2015/01/09

新宿の奥の奥にある人気店、再訪でございます。

新宿のラーメン店「麺屋 翔」にまたまた行ってきました。以前に来たときは「特製塩らーめん」をいただきましたが、つけ麺も美味しそーで気になっておりました。

つーわけで今回はそのつけ麺目当てでございます。ちなみに前回食べた塩らーめんが気になるかたは、以下をご覧ください。

参考 ▷ 麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

2度目の訪問なので慣れたものです。並んで待って (日曜の昼下がり、20分くらい待ちました) 、食券買って、着席。

麺屋翔 鶏白湯つけ麺

さっと登場、鶏白湯つけ麺!味玉もつけちゃいましたー 890円也。

麺屋翔 新宿 鶏白湯つけ麺

盛りつけも美しい。いただきまーす!

麺屋翔 鶏白湯つけ麺 スープ

濃厚スープ。けどしつこすぎず、サッパリしています。スープの中にもお肉が!

麺屋翔 鶏白湯つけ麺 麺

モチモチ、ツルツル、ピカピカの三拍子揃った麺!モリモリ食べられます。んまい!

途中からレモンを搾ると、さっぱり感が増してまた違った味わいを楽します。二度美味しい!

麺屋翔 極卵御飯

あとせっかくなんで、卵御飯 (¥300) も頼んでしまいました。

あれ、前来たときと雰囲気違うなあ。そいや、前は「ワザあり玉子飯」だったのが、今回は「極卵御飯」 (だったかな?正式名称失念) に名前が変わっていました。

麺屋翔 極卵御飯 卵

濃厚卵。つか味玉も食べたのに、卵食べすぎだ今気づいた笑。

濃厚さに鼻血が出そうです。つけ麺と合わせてモリモリ食べて、お腹いっぱいすぎる!

けど以前の「ワザあり」のほうが好きだったなあ。何かが欠けてしまった感じがします。

あとあと、つけ麺も美味しかったですが、よりあっさり感を味わえる「塩らーめん」のほうが個人的には好みかな、て気もします。

まあそのあたりは、そのときの気分なんかもありますし、食べ分けていけばいいと思います。

今日はつけ麺の気分でしたし、大満足です。それよりも卵食べすぎて苦しい笑……。

ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

地元の有名店!はじめて食べてきました。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

玉子とじの優しい味。

アイリスラーメン (中野・新井薬師前) まろや辛いチーズ担々麺!

担々麺にチーズをどっさりトッピング!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly