ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

      2015/01/10

麹町カフェから生まれたパン工場。

ファクトリー 市ヶ谷

映画の試写会で神保町へ行くついでに、市ヶ谷のパン屋さん「FACTORY (ファクトリー) 」に行ってきました。映画の前に食べる食料を調達するのが目的です。

九段下駅から歩いて10分弱。て神保町とは逆方向なので、「ついで」てのとはちょっと違う感覚か笑。市ヶ谷と九段下の、ちょうど真ん中あたりにあるお店です。靖国通り沿い。

平日の午後6時前に入店したところ、持ち帰れるパンはほとんど残ってませんでした。売り切れかあ、ガッテム笑!

仕方ないので、めぼしいもの、とゆうか残ってるパンのほぼ全種類を4品ほど購入しました。

店内はとってもステキな雰囲気。カッフェも併設されていて、食事もできるようになっています。今度はもうちょっと早めに来て、お店で食べていこうそうしよう。

んで映画館では、サンド (¥429) を食べました。

ファクトリー サンド 生ハム

こちらは生ハムとレタス。具だくさんだし、パンもボリューミーです。

ファクトリー サンド ツナ ポテサラ

こちらの具は、ツナとポテサラ、ほか野菜。上の生ハムサンドは柔らかいパンでしたが、こちらは堅めなパンです。ベーグルチック。アゴが鍛えられますね笑。

つか、サンドだけじゃ足らないかと思ってたくさん購入したんですが、これ1個で1食分だわ笑。値段もちょっと高いと思ってたんですが、このボリュームならナットクです。

ファクトリー ロゴ

余った分は、次の日おウチでいただきました。袋よく見たら、かわいいロゴが描かれていてアガりました。

てかてか、入れてた鞄がパンの香りに包まれていて幸せな気分になりました笑。

レーズン酵母

こちらはレーズン酵母のパン (¥220) 。切ったらレーズンの香りが!シンプルですが食べ応え十分。堅めで、んまい (堅めのパンが好きです) !これも一個でお腹いっぱいになるなあ。

ファクトリー オリーブ

ブラックオリーブのパン (¥191) 。ヨーロッパのパン!て感じがします。まあ行ったことねーけどヨーロッパ。シンプルなのに、ちゃんと美味い、本格派な雰囲気。

ファクトリー パン カット

断面 (中身) はこんな感じです。切って、軽く焼いてから美味しくいただきました。

ほかのパンも俄然気になります。お昼とかに行かないとなくなっちゃうのかなあ……。あとカフェも利用してみたい!

ごちそうさまでしたー!

お店情報

公式ページはこちら。▷ FACTORY ファクトリー – 麹町カフェから生まれたパン工場(九段下・市ヶ谷)

関連ランキング:パン | 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ビアカフェザンク 中野の隠れ家的ビアバー

世界のビール100種以上!

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

ネギミソバーガーを食べたよ!フレッシュネスバーガーの復刻第2弾!

フレッシュネスバーガーの20周年記念復刻第2弾、ネギミソバーガーをいただきました。絶品です。

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

味も雰囲気もオリエンタル。

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

本格ナポリピザ、初デリバリです。

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly