映画初め試写会初め【週刊134】(2015/1/3-9)

      2015/01/17

今年最初の映画鑑賞&試写会があった今週のまとめです。今年は何本、観れるかな?

今週の出来事

試写会初め

スパイレジェンド 試写会

2015年の映画館初め試写会初めは、ピアース・ブロスナン主演の『スパイ・レジェンド』でした。今年もたくさん映画観るぞー!

映画初め

ちなみに、お正月にはおウチで『恐怖の報酬』を鑑賞。こちらがホントの映画初め。

感想こちら。▷ 恐怖の報酬 (1953)【映画】

FACTORY

IMG 8134

試写会へ行ったついでに、市ヶ谷のパン屋さん「FACTORY」へ。本格派のパン美味い。

感想こちら。▷ ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

連日の試写会

ジミー、野を駆ける伝説

2日続けての試写会は、『ジミー、野を駆ける伝説』。美しい映画だったなあ。

ちなみにイベントでは猫ひろしさんが登場。脚の筋肉すごかったな笑。それにしても、映画と関係なさすぎて辛い笑……。

参考 ▷ 猫ひろし、羊ひろしに改名 – シネマトゥデイ

今週公開気になる映画

トラッシュ!-この街が輝く日まで-

今年公開分としては「1本目」に観た作品 (観たのは昨年末の試写でだけど) 。いきなり1発目から良い映画だったなあ!今年のハードルが上がった感じがします。

感想こちら。▷ トラッシュ!-この街が輝く日まで- (2014)【映画】

シン・シティ 復讐の女神

こちらも昨年中に試写済み。うーん、ぼくには合わなかったようです……。

感想こちら。▷ シン・シティ 復讐の女神 (2014)【映画】

96時間/レクイエム

の前に、まず「2」を観ねーと。

映画『96時間/レクイエム』予告編 – YouTube

インフェクション/感染

ジョシュ・ハートネット久しぶり。何か太ったなあ笑。どーでもいいけど、今週は邦題がしつこい作品多いです……。

生物兵器による感染症拡散で人類の未来は……!映画『インフェクション/感染』予告編 – YouTube

ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して

何だかややこしそうだなあ。けど惹かれます。

ベニチオ・デル・トロ×マチュー・アマルリック!映画『ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して』予告編 – YouTube

サン・オブ・ゴッド

「聖書」映画。とゆうか、ドラマの再構成版。キリストのはなしは一度ちゃんと学んでおきたいと思ってるんですが、本作がその入門編、となるかな?

イエス・キリストを描く歴史ドラマ!映画『サン・オブ・ゴッド』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

なぜ理系に進む女性は少ないのか?【読書】

ピノ〈pino〉シーズンアソート (森永) チーズケーキ味が入ってるよ!

読書感想もぼちぼち。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 55 (+12) 頁/day
  • 映画: 4 (+3) 本

映画も本も (ぼくにしては) 多め。毎週これくらい観られ (読め) ると理想的なんだけどなあ。

RUN

2015CW2 JogNote

  • 出走回数: 6 (+3) 回
  • 総走行距離: 63 (+38) km
  • 平均走行距離: 10.4 (+2.1) km/RUN
  • 平均ペース: 5″55 (-0″13) /km
  • 平均歩数: 11,952 (+7,777) 歩/day

たくさん走りました。走り込み期!ペースもじわじわ速くなってきています。調子いい!

お食事・体重

カロリー

2015CW2 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,907 (+571) / 1,419 (+277) kcal
  • 朝: 496 (+46) kcal
  • 昼: 687 (+358) kcal
  • 夜: 724 (+166) kcal
  • RUNによる消費: -570 (-116) kcal

風邪で食べなさすぎだった先週から、通常モードに復帰。いや、むしろちょっと食べすぎかな笑。けどそのぶん走って減らしてるので、うまいこと相殺されてるよーな気もします。

体重

  • 平均体重: 53.8 (-0.4) kg
  • 平均体脂肪: 15.8 (-0.5) %

久々に53kg台突入!減ってきた!

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (+0.3) 杯/day
  • お酒: 0.9 (+0.3) 杯/day

こちらもほぼ1日1杯に復帰。今週は復帰ウィークだなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間31分 (-126分)
  • 平均起床時刻: 5:45 (-90分)
  • 平均就寝時刻: 22:14 (+36分)
  • 起床時の体温: 36.2 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (+30分)

まずまず、寝すぎずに起きられました笑。瞑想ちゃんとやらないとなあ。

まとめ・目標

映画も読書もランニングも、なかなかに充実した一週間でした。インプットのあとにはアウトプットを。そんな流れを大切にしていきたいです。

てわけで、ブログもがむばりますよろしくお願いします。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

駒沢オリンピック公園【週刊117】(2014/9/6-12)

週のはじめから、モリモリ3時間走った今週のまとめです。

20年ぶりのプラネタリウム【週刊155】(2015/5/30-6/5)

今週のまとめです。二十数年ぶりにプラネタリウムに行ってきました。

2014年は料理をがむばってみようと思う【週刊084】(2014/1/18-24)

全体的に引き籠もってた今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

源流を辿って【週刊154】(2015/5/23-29)

今週のまとめです。たまに走る川の源流まで行ってきました。復元でしたが、わりとしっかりしたつくりの源流

ひっそりGW【週刊151】(2015/5/2-8)

今週のまとめです。GWは走ったりお料理したりで、ひっそりと過ごしました。

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly