コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

   

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

今週のエントリ

ジミー、野を駆ける伝説 (2014)【映画】

世に棲む日日 (一) (司馬遼太郎)【読書】松蔭吉田寅次郎、読書の旅

スパイ・レジェンド (2014)【映画】

シャーロック・ホームズの冒険 (コナン・ドイル)【読書】

ジャッジ 裁かれる判事 (2014)【映画】父と子のこじれを紐解くミステリ

ジェラートマイスター (LOTTE) のピンクグレープフルーツを食べたよ!

映画は3本とも本日公開。それぞれ異なる面白さがあります。お時間のあるかたはひとつ映画館へ。

読書・映画

  • 読了: 1 (-1) 冊 / 52 (-3) 頁/day
  • 映画: 1 (-3) 本

読了は森見登美彦著『太陽の塔』。感想は来週にでも。

映画は試写会の1本 (『ジャッジ 裁かれる判事』) のみ。もうちょっと観たかったなあ。

お食事・体重

2015CW3 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,848 (-59) / 1,472 (+54) kcal
  • 朝: 498 (+2) kcal
  • 昼: 625 (-62) kcal
  • 夜: 724 (±0) kcal
  • RUNによる消費: -525 (+44) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.7 (-0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.7 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.5 (-0.3) %

数値は大して変わってませんが、グラフ (濃い青線) を見ると、体重がじんわり減ってきているのがわかります。

食べてる量はほとんど一緒ですが、ここ2週ほどモリモリ走ってるのが、効いてきたのかもしません。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらにも遊びにきていただければ!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間1分 (+30分)
  • 平均起床時刻: 5:53 (+8分)
  • 平均就寝時刻: 21:52 (-22分)
  • 起床時の体温: 36.0 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (+15分)

8時間睡眠!健康的!ですが、もうちょっと短くおさめたいところです。

まとめ・目標

タイトル (と冒頭) にも書きましたが、本日で当ブログは3周年を迎えました。ハッピバースディトゥーミー。

好きなことを好き勝手に書き散らして3年。今日までに1,000エントリ、てのが密かな目標でしたが、80記事ほど足りませんでした。あと一歩!でもないか。

そんでもこの1年は、ほぼ毎日更新することができました。明日以降もこのリズムを継続できたらいいなと思っております。

4年目もコツコツ毎日書いて、1,300エントリを目指そう。がむばります。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

週刊こーた vol.50 (2013/5/18-24)

2013年5月18〜24日を「週刊こーた」で振り返ります。皇居ランに初挑戦。とっても気持ちよかったですが、後半はバテて大惨敗でした。

哲学書とアクション映画とヒップホップ【週刊】2013CW7

「週刊こーた」で2013年2月2〜8日を振り返ります。今週は哲学の本を読んだり、久しぶりに映画を観たりして過ごしました。

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

週刊こーた復活!【週刊】2012CW45

復活です。

3時ラーがイイ感じ【週刊119】(2014/9/20-26)

カレー屋さんで食べ過ぎたり、3時台に起きてみたり、ジャパンプレミアなる試写会に行ったりと、今週も盛り

雪また雪【週刊087】(2014/2/8-14)

溶けたと思ったらまた降って……。雪に振りまわされた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly