スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

      2015/01/22

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

スターバックスオリガミ ハウスブレンド

おウチで飲むタイプのスタバ、「スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) 」のハウスブレンドを飲みました。

いつだかスタバへいったときに、お試し的な感じでくれたやつです。ありがたや。

いたるところ登録商標マークが付いているのには何だかモヤモヤしますが、気にせず飲みませう。

スターバックスオリガミ お召し上がりかた

作りかたは裏面に書いてあります。ふむふむ、開いて、はさんで、注ぐ!の3段階ですね。カンタン!

スターバックスオリガミ 生産国

豆の原産は、グアテマラ、コロンビア、他、となっています。ブレンディ! (は違う商品だわ)

スターバックスオリガミ

中身はこんな感じ。宇宙船みたいだな。

スターバックスオリガミ 豆

パカリ。開いて!はさんで!つか、端のいわゆる「オリガミ」部分をどーしたらいいのかイマイチわからなくて、けっこう苦戦しました。全然カンタンじゃなかった笑。

スターバックスオリガミ ドリップ

お湯をじわじわと注ぐ!適度に蒸らしましょう。

スターバックスオリガミ 完成

できた!いただきまーす!

うーん、マンダム (てこれも違う商品だ) !スタバで飲むコーヒーと比べるとさすがに風味は落ちますが、味はしっかりしています。んまい!

てかてか、マンダム (昔のCM) ってどーゆう意味なんだろうと思ってちょっと調べてみたら、これ、シェービングクリームのCMだったんですね!ネスカフェ的なコーヒーのCMだとばっかり思ってました何でだろう。衝撃です……。てスタバオリガミ® 関係ねー笑。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

ベジタブルバーガー ビーンズ (フレッシュネスバーガー) ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

これお肉じゃないのか……!

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly