スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

      2015/01/22

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

スターバックスオリガミ ハウスブレンド

おウチで飲むタイプのスタバ、「スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) 」のハウスブレンドを飲みました。

いつだかスタバへいったときに、お試し的な感じでくれたやつです。ありがたや。

いたるところ登録商標マークが付いているのには何だかモヤモヤしますが、気にせず飲みませう。

スターバックスオリガミ お召し上がりかた

作りかたは裏面に書いてあります。ふむふむ、開いて、はさんで、注ぐ!の3段階ですね。カンタン!

スターバックスオリガミ 生産国

豆の原産は、グアテマラ、コロンビア、他、となっています。ブレンディ! (は違う商品だわ)

スターバックスオリガミ

中身はこんな感じ。宇宙船みたいだな。

スターバックスオリガミ 豆

パカリ。開いて!はさんで!つか、端のいわゆる「オリガミ」部分をどーしたらいいのかイマイチわからなくて、けっこう苦戦しました。全然カンタンじゃなかった笑。

スターバックスオリガミ ドリップ

お湯をじわじわと注ぐ!適度に蒸らしましょう。

スターバックスオリガミ 完成

できた!いただきまーす!

うーん、マンダム (てこれも違う商品だ) !スタバで飲むコーヒーと比べるとさすがに風味は落ちますが、味はしっかりしています。んまい!

てかてか、マンダム (昔のCM) ってどーゆう意味なんだろうと思ってちょっと調べてみたら、これ、シェービングクリームのCMだったんですね!ネスカフェ的なコーヒーのCMだとばっかり思ってました何でだろう。衝撃です……。てスタバオリガミ® 関係ねー笑。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly