麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

   

ネオ東京ラーメン!

麺処ほん田 東京駅

東京駅一番街「ラーメンストリート」内にある「麺処ほん田」へいってきました。試写会 (@有楽町) 前の腹ごしらえです。

麺処ほん田 提灯

四角い提灯がステキです。「HND」はホンダの意、でしょうか。

麺処ほん田 メニュー

本日のお目当ては醤油ラーメンです。これぞ東京のラーメン、て感じのオーソドックスな醤油ラーメンを (東京駅周辺で) 探していたところ、このお店に辿り着きました。

麺処ほん田 券売機

お店の外にある券売機で食券を買いましょう。醤油と心に決めていたくせに、塩やらつけ麺やらにも目移りしてしまいます。どれも美味しそう!

いかんいかん、初志貫徹!とばかりに「味玉醤油 (¥880) 」をプッシュ!

麺処ほん田 お水

待つことなくカウンター席へといざなわれます。平日の夕方5時半前後と、ごはん時にはまだちょっと早めの時間帯でしたが、ほぼ満席でした。賑わってる!

ステンレス製のテーブルが実験台レストランの厨房みたいでシャレオツですね。清潔感もあります。

麺処ほん田 卓上調味料

卓上の調味料などはこんな感じ。整ってる。プジョーのミルがステキ!

麺処ほん田 醤油味玉

賑わっていたせいか、そこそこ待たされてから登場です。

具はネギ、水菜、チャーシュー、メンマ (タケノコ?) ノリ、味玉!わー美味しそう!シンプルながら、全部揃ってる。必要十分です。いただきまーす!

麺処ほん田 醤油味玉 スープ

うっすらと油の浮いたスープ。これこれ!今日はこーゆうの食べたかったの!

けど見た目ほどしつこくなく、むしろあっさりしています。んまい!

麺処ほん田 醤油味玉 麺

細い麺。小麦の風味が素晴らしい。

麺処ほん田 醤油味玉 味玉

トロンと味玉。美味!

麺処ほん田 醤油味玉 完食

あっという間の完食です。オーソドックスなのにガツンと存在感があって、けど飽きずにしょっちゅう食べられそうな安定感みたいなものも備えています。

「ネオ東京ラーメン」の触れ込みに偽りなし!なるほどそーゆうことか!と膝を打ちました。

また食べたい!けど塩やつけ麺も俄然気になる!て感じで何度も来てしまいそうだなあ。

ごちそうさまでしたー!

お店の公式ページはこちら。▷ 東京駅ラーメンストリートでお馴染み つけ麺ランキング通販|「麺処 ほん田」

本店は東十条にあるんですね。メニューがちょっと違うみたい。気になります。

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

たまにはこってりもいいもんです。

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

ごたる (中野・沼袋) シンプルで食べやすい博多ラーメンが旨い!

博多ラーメン、のような。

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly