30km走がむばります【週刊136】(2015/1/17-23)

      2015/02/03

諸事情により、いつもより1日早い、今週のまとめです。

今週のエントリ

ゴールワーズ10トリプル・ブロンド (ベルギー) を飲んだよ!

太陽の塔 (森見登美彦)【読書】

獄門島 (横溝正史)【読書】

スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

読書とグルメな一週間でした。来週は映画のことも書きたいな。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 62 (+10) 頁/day
  • 映画: 1 (±0) 本

読了は『料理と科学のおいしい出会い』とゆう調理科学の本一冊のみでした。感想はいずれ。

(他の本の) 感想文はそこそこ書いたんですが、読むペースはまだまだ上がってきません。週2冊は読みたいところです。

映画もあいかわらず低調。すっかり週イチペースです。

今週は『エクソダス: 神と王』の試写会に行ってきました。こちらも感想は来週にでも。つか試写会でしか観てないな最近。

お食事・体重

2015CW4 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,939 (+92) / 1,623 (+150) kcal
  • 朝: 457 (-41) kcal
  • 昼: 638 (+13) kcal
  • 夜: 845 (+120) kcal
  • RUNによる消費: -443 (+44) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.6 (-0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.7 (±0.0) kg
  • 平均体脂肪: 15.7 (+0.2) %

週末のレース (30km走) へ向けて、週の半ばから禁酒です。

代わりにごはんをモリモリ食べて、夜のカロリーがだいぶ多め。カーボローディングってやつです。効果あるのかな?あるといいな笑。

体重はキープです。3月のフルマラソンまでには、もう1kgくらい絞りたいところです。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。よろしければ覗いてみてくださいありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間12分 (+11分)
  • 平均起床時刻: 6:02 (+10分)
  • 平均就寝時刻: 21:50 (-2分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (+15分)

もうちょい早く起きたいところです。つか二度寝しちゃう日がちょこちょこあって、平均値をだいぶ引っ張っています。規則正しく、ちゃんと起きよう。

めざせ平均7時間台!てそんでもだいぶ寝すぎですね笑。

まとめ・目標

とゆうわけで、本日は「東京30k冬大会」を走ってきます。はじめての30km走!3時間は切りたいと思っていますが、果たして結果はいかに。がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

2015年あけましておめでとうございます【週刊133】(2014/12/27-2015/1/2)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

no image

週刊こーた vol.012 (2012/04/01〜07)

2012年度が始まりました。『週刊こーた』のvol.012でございます。

金環日食とタスク管理【週刊019】(2012/5/20〜26)

早寝早起きにカロリーを控えた食事と、かなり健康に気を使った生活を送っているにもかかわらずまた口角炎が

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

振り返りやすいタイトル【週刊059】 (2013/7/20-26)

2013年CW30 (7/20〜26) のまとめ。記事のタイトルに拘っておくと自分のためにもなるってことに今さらながら気づきました。

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly