斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

      2015/02/04

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

斑鳩 看板

東京駅地下一番街、ラーメンストリート内の「斑鳩」へ行ってきました。先日訪れた「ほん田」のお隣にあるお店ですね。続けざま笑。行き出すと重なるなあ。

参考 ▷ 麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

まずは店内の回りをグルグルと観察します。

斑鳩 ロゴ

店名が隠されたロゴっぽいデザインが、ステキ!

斑鳩 提灯

提灯は、まんまるです。

斑鳩 メニュー

メニューを熟読。迷うなあ。今日は塩の気分なんで、「豚骨魚介煮玉子塩らー麺」(¥890) にしよっと!

お店の外にある券売機で食券を購入して、列に並びます。土曜日の15時ごろ、中途半端な時間とはいえ、さすがの人気店。列、てほどには並んでいないものの、お店の外で多少待たされました。

待っている間に食券を渡しておきます。スムースに運ぶシステムですね。

程なくして着席。真ん中の大テーブルの一角に誘われました。今度は店内の様子を観察。

斑鳩 照明

照明がオツだなあ!

斑鳩 卓上

卓上も見目麗しい!雅です。

斑鳩 お水

お水を飲みながら、ラーメンに思いを馳せます。ワクワク。

斑鳩 塩煮干し中華そば

ドカンと登場!と思ったら、これは一緒に行った友人が頼んだやつでした。塩煮干し中華そば (¥790) 。夕方限定みたいです。シンプルですね。

スープをひとすすりいただきましたが、優しいお味でした。あったまるー。

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺

そしてこちらがお待ちかねの「豚骨魚介煮玉子塩らー麺」!わーなんかいろいろ乗ってる。いただきまーす!

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 スープ

これが噂の、豚骨魚介スープですね。一見濃厚そうですが、さほど濃すぎず、まろやか美味いです。

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 麺

麺!すすれ、すすれ!

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 メンマ

巨大なメンマ。メンマ好きなんで、うれしすぎます。

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 玉子

ドカンと煮玉子。ちょい固め。最初からカットしてくれてるのがありがたいですね。食べやすい。

何だか美味すぎてあっとゆう間に食べ切ってしまいました。食べやすすぎた!

ごちそうさまでしたー!

本店は九段下にあるそうな。今度行ってみよーかなあ。

今回行ってきた東京駅店の情報は以下。

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アイリスラーメン (中野・新井薬師前) まろや辛いチーズ担々麺!

担々麺にチーズをどっさりトッピング!

無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

たまにはこってりもいいもんです。

RYOMA本店 (中野・新井薬師) アッサリ系塩ラーメンが美味しい!おしゃれラーメン店

大人のラーメンレストラン!おしゃれ!

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

つけそば桜桃 (中野) 海老の脂が美味しいつけ麺屋さん

海老!煮干!鰹!脂を選ぼう!

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly