斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

      2015/02/04

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

斑鳩 看板

東京駅地下一番街、ラーメンストリート内の「斑鳩」へ行ってきました。先日訪れた「ほん田」のお隣にあるお店ですね。続けざま笑。行き出すと重なるなあ。

参考 ▷ 麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

まずは店内の回りをグルグルと観察します。

斑鳩 ロゴ

店名が隠されたロゴっぽいデザインが、ステキ!

斑鳩 提灯

提灯は、まんまるです。

斑鳩 メニュー

メニューを熟読。迷うなあ。今日は塩の気分なんで、「豚骨魚介煮玉子塩らー麺」(¥890) にしよっと!

お店の外にある券売機で食券を購入して、列に並びます。土曜日の15時ごろ、中途半端な時間とはいえ、さすがの人気店。列、てほどには並んでいないものの、お店の外で多少待たされました。

待っている間に食券を渡しておきます。スムースに運ぶシステムですね。

程なくして着席。真ん中の大テーブルの一角に誘われました。今度は店内の様子を観察。

斑鳩 照明

照明がオツだなあ!

斑鳩 卓上

卓上も見目麗しい!雅です。

斑鳩 お水

お水を飲みながら、ラーメンに思いを馳せます。ワクワク。

斑鳩 塩煮干し中華そば

ドカンと登場!と思ったら、これは一緒に行った友人が頼んだやつでした。塩煮干し中華そば (¥790) 。夕方限定みたいです。シンプルですね。

スープをひとすすりいただきましたが、優しいお味でした。あったまるー。

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺

そしてこちらがお待ちかねの「豚骨魚介煮玉子塩らー麺」!わーなんかいろいろ乗ってる。いただきまーす!

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 スープ

これが噂の、豚骨魚介スープですね。一見濃厚そうですが、さほど濃すぎず、まろやか美味いです。

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 麺

麺!すすれ、すすれ!

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 メンマ

巨大なメンマ。メンマ好きなんで、うれしすぎます。

斑鳩 豚骨魚介煮玉子塩らー麺 玉子

ドカンと煮玉子。ちょい固め。最初からカットしてくれてるのがありがたいですね。食べやすい。

何だか美味すぎてあっとゆう間に食べ切ってしまいました。食べやすすぎた!

ごちそうさまでしたー!

本店は九段下にあるそうな。今度行ってみよーかなあ。

今回行ってきた東京駅店の情報は以下。

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

つけそば桜桃 (中野) 海老の脂が美味しいつけ麺屋さん

海老!煮干!鰹!脂を選ぼう!

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

2013年の「締めラー」!

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

煮干し好き、絶対オススメ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly