映画を毎日観る計画【週刊137】(2015/1/24-30)

      2015/02/23

突如思い立って、映画を毎日観はじめた今週のまとめです。

今週のエントリ

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

エクソダス: 神と王 (2014)【映画】

街の灯 (1931)【映画】

確率論事始

食べ歩きと映画、それに理系っぽいエントリも書いてみました。うまいこと続けられるかな?がむばります。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 63 (+1) 頁/day
  • 映画: 5 (+4) 本

映画をたくさん観ました。今週感想エントリを書いた『街の灯』からはじまって、『明日に向って撃て!』『オズの魔法使』『ダーク・シャドウ』と1日1本おウチで観ています。さらに『チャーリー・モルデカイ』の試写会にも行ってきました。

感想はいずれ。何日連続で見続けられるかな?

一方の読書は、毎週の目標でもある2冊を読了。読んだのは『世に棲む日日(二)』と、『悪魔が来りて笛を吹く』です。こちらも感想はそのうち。

お食事・体重

2015CW5 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,948 (+9) / 1,598 (-28) kcal
  • 朝: 531 (+74) kcal
  • 昼: 697 (+59) kcal
  • 夜: 720 (-125) kcal
  • RUNによる消費: -818 (-375) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.7 (+0.1) 杯/day
  • 平均体重: 54.3 (+0.6) kg
  • 平均体脂肪: 14.9 (-0.8) %

食べる量は変わってないですし、30kmの大会にも出場して、たくさん消費したはずなんですが、なぜか太りました。体重を測るタイミング (食後) の問題かな笑。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間0分 (-11分)
  • 平均起床時刻: 5:49 (-13分)
  • 平均就寝時刻: 21:48 (-2分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-15分)

ここ数週間、起床&就寝時刻はこのあたりで安定しています。睡眠時間をもう少し短くしたいところです。起床をもう少し早めてみましょう。

まとめ・目標

今日も試写会へ行く予定なので、6日連続での映画鑑賞、てことになりますね。去年の夏ごろからつけはじめた記録によると、連続タイ記録のようです。来週、記録更新なるか……。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

週イチ映画館【週刊043】(2013/3/30-4/5)

2013年3月30〜4月29日(CW14)を振り返る「週刊こーた」。3月あたりから週イチくらいのペースで映画館へ行っています。映画熱が止まりません。

緩やかGW前半【週刊098】(2014/4/26-5/2)

緩やかに過ごしている、GW前半のまとめ。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

週刊こーた vol.54 (2013/6/15-21)

2013年CW25 (6/15〜21) のまとめです。ふわっと書き始めた『日刊』が楽しいです。

ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

2015年あけましておめでとうございます【週刊133】(2014/12/27-2015/1/2)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

インプット不足【週刊074】(2013/11/9-15)

木枯らし1号も吹いて、一気に寒くなった今週のまとめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly