オリオンドラフトビールを飲んだよ!

   

沖縄には、沖縄のビールがある。

オリオンビール

“沖縄のビール”でおなじみ「オリオンビール」を飲みました。何だかちゃんと飲むのははじめてな気がします。

てかこれ何て会社が出してるのかと思ったら、社名自体が「オリオンビール」なんですね知らんかったわかりやすい。

ラベルのデザインがカッチョイイです。何となくサッカーのW杯ぽいですよくわからんけど。輝く三ツ星がいかにもオリオンです。

オリオンビール 栄養成分

栄養成分をサラッとチェック。42kcal、てのは標準的ですね。ちなみにアルコールは5%です。こちらも標準的。

オリオンビール ドラフト

さっそく飲みませう。泡モコモコ。お色はちょい薄めです。いかにも南国のビールって感じ!いただきまーす!

お、もっと薄味なのかと思ってましたけど、意外としっかりしています。南国繋がりで、タイの「シンハー」みたいな”クセがないのがクセ”みたいな飲み口をイメージしてたんですが、それよりももうひとひねり加えた感じです。

喉越しシュワシュワ、けど後に引かないスッキリ感。なのに南国じゃなくても真冬でも、普通に飲みやすい!

と、今回は”プレーン”的な「ドラフト」を飲みましたが、他にも何種類か買ってきたので、違いを楽しみながら順次飲んでいこうと思っています。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

いつの間にか新しくなってた!”新”一番搾り (KIRIN)

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly