まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

      2014/06/21

また行ってきました。

IMG 1934

口内炎が治ったのをいいことに、またラーメンばっかりの食生活に戻った @cota1Q82 です。だって美味しいんだもん。

先日大学の近くに出来た「まる重ラーメン」へ再び行って参りました。

前回訪れたときより確実にお客さんが増えていました。僕はなんとかすぐに席につけたものの、食べてる間に結構な列ができていました。

うん、定着してきた感じがします。

ねぎトッピングが美味い

前回は「全部のせ」な感じの「特製ラーメン」を頂きましたが、これ実は僕の大好きな「ねぎ」がのってないんです。

そしてこのお店は「辛ねぎ」「ゴマねぎ」「白髪ねぎ」と、ねぎのトッピングが豊富。これは食べるっきゃねえ。

ということで今回は「味玉ラーメン」¥800に「ゴマねぎ」¥100をトッピング。

ちなみに一緒に行った研究室の後輩君は、示し合わせたわけでもないのに「辛ねぎラーメン」¥700をチョイス。

その「辛ねぎラーメン」がこちら。

IMG 2121

辛みのカラミ具合イイ感じっぽそうな色。

そしてこちらが「ゴマねぎ」

ねぎonねぎ。

IMG 2122

もっと近くで。

IMG 2123

ゴマ油の風味がイイ感じにねぎの味を引き立てます。ゴマねぎ美味い!

ネギトッピング、このお店来たら一度はお試しあれです。

ちなみに前回来たとき、味付けは「あっさり」にしたのですが、今回は「普通」にしてみました。

イイ感じの濃さで、ニンニク食べたー!て気になれます。けど僕にはこれ以上濃い「こってり」は重すぎるかな、て感じです。

てわけでごちそうさまでしたー!また行きます!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 南大沢駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly