麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

   

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

麦とホップ The gold パッケージ

スーパーでビールを買ったら、「麦とホップ The gold [ザ・ゴールド] 」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。

「麦とホップ」は、サッポロ (SAPPORO) が出している新ジャンル (第三のビール) ですね。一番搾り&プレモル派なぼくにとって、サッポロはちょっと遠い存在だったりもします。あんまり飲む機会がありません。

この「麦とホップ」も、CMなどでよく目にはするものの、実際に飲むのははじめてです。

ところで、「The gold」って何が違うんだろうと思ったら、こんな説明が書いてありました。

麦とホップ The gold 能書き

リッチゴールド麦芽とゴールデンアロマホップ。素材のうまさを、さらに磨きあげたのは、新採用「ザ・ゴールド熟成製法」。ぜひ一度、ザ・ゴールドなコクを、お試しください。

ふむふむ、何やら製法が新しくなった模様。公式ページにはもうちょっと詳しいことが書かれていて、どーやら熟成期間と温度管理を見直したようです。企業努力!

参考 ▷ 商品情報 | 麦とホップ | サッポロビール

てまあ、”The gold”て表記は正直どーかと思うんですけどね (普通、”the Gold”じゃね?大文字の位置が逆じゃね?) ……。

麦とホップ The gold サイズ比較

今回は試飲缶つーことで、やや小ぶりなサイズです (比較は一緒に購入した一番搾りスタウト350ml) 。

麦とホップ The gold 注意書き

お、おう!てか運転者・未成年者がアウトなのは、試飲かどーか関係ないと思うんですが……。なぜこんなにデカデカと?

麦とホップ The gold 原材料

内容量は250ml。通常サイズより100ml少ないだけなんですね。もっと小さいのかと思ってました。

アルコール分は5%と、標準です。

麦とホップ The gold

注ぎも控えめに。これで半分くらいです。美味しそうなお色!いただきまーす!

うん、普通に美味いぞ!目隠しして出されたら、新ジャンルってわからないかもしれません。ビールと遜色ないなあ。

ヘンなクセもなくて、とっても飲みやすかったです。これは、アリだなあ。今度は (試飲缶じゃなくて) ちゃんとしたサイズを飲んでみようかな。

発泡酒や新ジャンルを飲む機会ってぼくはあんまりないんですが、たまに飲むと日に日に美味しくなってて、技術の進歩ってすげーなあて思います。企業努力ホントに素晴らしい。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

プレミアムビールみたいです。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

ゴールワーズ10トリプル・ブロンド (ベルギー) を飲んだよ!

一番新しいゴールワーズ!

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly