今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

      2015/03/03

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

今週のエントリ

愛して飲んで歌って (2014)【映画】

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

複製された男 (ジョゼ・サラマーゴ)【読書】

シャレード (1963)【映画】オードリー・ヘプバーン最高傑作!

映画にビールに読書。バランス良し!

読書・映画

  • 読了: 1 (+1) 冊 / 41 (+22) 頁/day
  • 映画: 6 (-1) 本

読了は『複製された男』、難読でした。次はサクサク読める本を読もー。

毎日映画を観る企画は、17日連続でひとまず終了。

今週は『ハート・ロッカー』『ニュー・シネマ・パラダイス』『ライフ・イズ・ビューティフル』(ここまですべて再鑑賞) 、『アメリカン・スナイパー』(試写会) 、『グスコーブドリの伝記』『ビッグ・アイズ』を観ました。

再鑑賞が多かったですね。いずれも、何度観ても素晴らしい名作ばかり。

『ビッグ・アイズ』は、試写会以外では今年はじめての映画館。シネコンはやっぱ観やすいです笑。

お食事・体重

2015CW7 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,877 (+46) / 1,509 (-38) kcal
  • 朝: 535 (-16) kcal
  • 昼: 574 (-17) kcal
  • 夜: 769 (+80) kcal
  • RUNによる消費: -644 (-148) kcal
  • コーヒー: 1.0 (-0.1) 杯/day
  • お酒: 1.3 (+0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.8 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 15.3 (-0.1) %

食事 (カロリー) の量は夜だけちょっと増加。でも体重はまずまずキープです。

お酒の量がちょっと増え気味、気をつけねば。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間22分 (+15分)
  • 平均起床時刻: 6:41 (+39分)
  • 平均就寝時刻: 22:19 (+24分)
  • 起床時の体温: 36.0 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 3セット (±0分)

寝坊がちな一週間でした。早起きしないとなあ。ついでに瞑想もサボりがち、てだから起きらんないのか。いろいろちゃんとします笑。

まとめ・目標

寝すぎはマジで改善したいポイントです。朝の時間を失うのは痛すぎる。何か対策考えないとなあ。がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週イチ映画館【週刊043】(2013/3/30-4/5)

2013年3月30〜4月29日(CW14)を振り返る「週刊こーた」。3月あたりから週イチくらいのペースで映画館へ行っています。映画熱が止まりません。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

どら焼きとアカデミー賞と暗号解読【週刊147】(2015/4/4-10)

映画に食に読書にと、盛りだくさんだった今週のまとめです。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

初詣と川の源泉詣【週刊082】(2014/1/4-10)

今週のまとめです。正月ボケから、徐々に元のペースを取り戻しつつあります。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly