理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

      2015/03/01

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

今週のエントリ

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

四文屋 新井薬師本店 (中野) で焼とん焼鳥を食べてきたよ!

アメリカン・スナイパー (2014)【映画】英雄という名の合わせ鏡

第87回アカデミー賞 (2015) をユルく予想してみる (期待込)

お酒と映画!シアワセです。

読書・映画

  • 読了: 0 (-1) 冊 / 48 (+6) 頁/day
  • 映画: 1 (-5) 本

理工系の専門書を読みはじめました (何を読んでいるかはまだナイショ) 。とても面白くて充実していましたが、専門書は読むのに少々時間が掛かります。とゆうわけで読了はゼロ冊。

専門書って、入り込むまでにある程度の集中力が必要ですね。はじめのほうでまとまった時間を取って一気に読むと、あとが読みやすくなるよーな気がします。

100頁ほど読んでだいぶ落ち着いたので、読みかけでほったらかしておいた本も再開していこーと思います。モリモリ読むぞー。

映画は『フォックスキャッチャー』の1本のみでしたが、素晴らしい内容に大満足です。感想はいずれ。

お食事・体重

2015CW8 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,922 (+44) / 1,580 (+70) kcal
  • 朝: 497 (-38) kcal
  • 昼: 618 (+44) kcal
  • 夜: 808 (+39) kcal
  • RUNによる消費: -798 (-154) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.1 (-0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.7 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.9 (+0.6) %

食べる量は少しだけ増えましたが、体重は何とか53kg台をキープです。目指せ53.5kg以下!

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間10分 (-13分)
  • 平均起床時刻: 5:49 (-52分)
  • 平均就寝時刻: 21:40 (-40分)
  • 起床時の体温: 36.0 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (+15分)

起床・就寝時刻の前倒しに成功しました。次は睡眠時間の短縮です。目指せ7時間台!あとちょっと!

まとめ・目標

2月もあと1週間 (!) 。早いなあ。しっかり生き抜こー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

映画を観ない1週間【週刊109】(2014/7/12-18)

今週は映画を1本も観ませんでした。まあ!珍しい!先週たくさん観た反動かなあ。

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

no image

週刊こーた vol.3 (2012/01/29〜02/04)

1月が終わってしまいました。 一週間の振り返り、『週刊こーた』vol.3。

夜更かしの誘惑【週刊026】(2012/7/8〜14)

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。vol

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

走って師走スタート【週刊077】(2013/11/30-12/6)

師匠も走る12月に突入。師匠じゃないけど走ることからスタートした今週のまとめ。

週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。 この一週間振り返りもだいぶ

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly