名画座デビュー【週刊141】(2015/2/21-27)

      2015/03/11

映画に食に、盛りだくさんだった今週のまとめです。

今週の出来事

早稲田松竹ジャック・タチ特集

早稲田松竹 ジャックタチ

早稲田松竹に「ジャック・タチ特集」を観にいってきました。

『ぼくの伯父さん』と『ぼくの伯父さんの休暇』 (と短篇3本) の2本立て。合計4時間半ほど映画館で過ごしてさすがにちょっと疲れましたが (そして途中眠くもなりましたが) 、かなり充実した時を過ごせました。はじめての名画座楽しかったー!

さっぽろ羅偉伝

さっぽろ羅偉伝 味噌ラーメン

映画の前の腹ごしらえ。「純連」跡地にできた (とゆうか味を継承)「さっぽろ羅偉伝」味噌ラーメンをいただきました。温まる〜。

イントゥ・ザ・ウッズ試写会

『イントゥ・ザ・ウッズ』の試写会に行ってきました。ディズニーのミュージカル映画です (会場にポスター貼ってなかったので、写真はなし) 。

上映前には宮本亜門さんと神田沙也加さんがサプライズゲストとして登場!(素人は撮影禁止だったので写真はなし。以下あたりを参照ください) 。

写真と記事 ▷ 神田沙也加、『アナ雪』との出合いの“原点”を語る! | シネマカフェ cinemacafe.net

動画 ▷ 神田沙也加:メリル・ストリープの前で劇中歌披露に「今から緊張」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

映画はイマイチだったけど (笑) 、ゲストが豪華でさすがディズニーて思いました。

映画の感想。▷ イントゥ・ザ・ウッズ (2014)【映画】幸福の代償

メルヘン

メルヘン サンドイッチ

試写会の前に東京駅大丸地下の「サンドイッチハウス メルヘン」で食料調達。いろんな種類のサンドイッチがズラッと並んだディスプレイ、高まりました!

感想。▷ サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

おもちハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ 華もち

話題のおもちハーゲンダッツ、発売休止になる前にしっかり確保しておきました笑。みたらし胡桃を食べましたが、なかなかの新食感!きなこ黒みつも楽しみです。

読書・映画

  • 読了: 0 (±0) 冊 / 19 (-29) 頁/day
  • 映画: 7 (+6) 本

読書はあいかわらず低調。3月はしっかり読もー。

映画7本のうち、長編は4本、あとの3本は早稲田松竹で観た短編です。短編映画面白いですね、もっと気軽に観れる機会があると良いなあ。

それと、1ヶ月ほど前に観た映画ですが、今週公開てこともあってようやく感想書きました。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (2014)【映画】映画ブロガーは観るべし!

まだ2月ですが、今年のベストに選びたい1本、オススメです。

お食事・体重

2015CW9 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,922 (+1) / 1,556 (-23) kcal
  • 朝: 512 (+15) kcal
  • 昼: 605 (-12) kcal
  • 夜: 805 (-3) kcal
  • RUNによる消費: -854 (-56) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.9 (-0.3) 杯/day
  • 平均体重: 53.9 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 14.6 (-1.2) %

食べる量は先週とほとんど変わらず。夜もうちょっと減らしたいです。

体重はちょっと増えましたが、これは計るタイミングの問題な気がしています。んでももう1kgほど落としたい。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間20分 (+10分)
  • 平均起床時刻: 6:27 (+38分)
  • 平均就寝時刻: 22:08 (+28分)
  • 起床時の体温: 35.9 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 3セット (-15分)

寝坊野郎ですね。しっかり起きます。STOP二度寝!

まとめ・目標

3月に突入!早すぎて愕然としています笑。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

8月最終週!【週刊063】(2013/8/24-30)

8月最後の週も、走って食べて本読んでブログ書いて。朝はちょっとずつ涼しくなってきて、だんだんと走りや

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きて

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

朝走ると痩せる?【週刊138】(2015/1/31-2/6)

早朝に走ってみた今週のまとめです。寒すぎるのがちょっとあれですが、生活のリズムは整えやすくなります。

映画を観ない1週間【週刊109】(2014/7/12-18)

今週は映画を1本も観ませんでした。まあ!珍しい!先週たくさん観た反動かなあ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly