ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃を食べたよ!みたらし団子好きはハマる!

   

ワクワク、もちもち。

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 パッケージ

話題すぎて発売直後に一時販売中止に追い込まれてしまった「ハーゲンダッツ華もち」。なくなる前にしっかりと確保しておきましたあっぶねー!

まずは評判イマイチな「みたらし胡桃」からいただきます。楽しみは先にとっておくタイプ!

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 栄養成分

食べる前に栄養成分をチェック。248kcalはハーゲンダッツの”標準値”かと思います。

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 原材料

原材料に燦然と輝く「もち菓子」の文字。ガチや笑。「くるみ」や「みたらしソース」もしっかり入っている模様、高まります。

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 中フタ

フタをパカリ。おお!何か半透明だ!「中身が飛び散らないように」?こんなんいつも書いてたっけ?今度別のやつで確認してみよー!

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃

指示通り慎重に開封!何か餡がかってます!

そいや、1年前の今ごろは「サクラ」と「ローズ」てのを出してました。あれも餡がかってたなあ。この時期は餡で勝負したくなるのでしょうか。

まあ「サクラ」と「ローズ」は一部で「芳香剤みたいだ」なんて言われてイマイチ盛り上がらず、なかったことにされてますけど笑。ぼくはけっこう好きだったんだけどなあ……。今年は流行りまくって逆にうれしい悲鳴よかったね!

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 ひとさじ

スプーンですくうと餅がのびる!いただきまーす!

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 餅

想像してたよりもだいぶ本格的に「お餅」です。もちもち新食感。写真わかりにくいですが、アイスとソースの間の透明な層がお餅です。

つかみたらしソースもみたらし団子みたいで美味しい。いや「みたい」とゆうよりはむしろみたらし団子そのもの!

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 くるみ

くるみも入ってるよ!ハーゲンダッツ中最強説もある「マカデミアナッツ」を彷彿とさせるナッツ感が、素晴らしいアクセントになっています。

美味しかったー!これ何で不評なのかなあ。そもそもみたらし団子の甘辛な味がみなさんあまり得意じゃないんですかねえ。つかそもそも食べる機会に乏しいのかな。

ぼくはみたらし団子自体けっこう好きなんで、うまくハマったのかもしれません。つーわけでみたらし好きは要チェックです。

ごちそうさまでしたー!

ハーゲンダッツ 華もち

もうひとつの「きなこ黒みつ」もしっかりキープしてあります。こちらも楽しみ!て期待しすぎると今度は逆にがっかりしちゃうかな笑。

公式の特設ページはこちら。▷ 華もち|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

甘味八 (豊島園) 古民家風の和み空間でいただく完全自家製かき氷

ステキ空間でいただく完全自家製かき氷、カンペキです。

浪花家総本店 (麻布十番) 焼きそばと宇治金時ミルク

有名たい焼き屋さんのかき氷!

ハーゲンダッツ 和みあずきを食べたよ!

ほどけて、和んで、癒される。

ぎおん徳屋 (原宿) 夏季限定お番茶のかき氷がさっぱり美味い

京都老舗の味を原宿で。

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

ハーゲンダッツ 和栗

ひとさじごとに、秋深まる。

しもきた茶苑大山 (下北沢) 抹茶のクリスマスツリーではじめての冬かき氷!

クリスマスならぬ、栗すます!

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 (赤城乳業)

コーンポタージュの次はシチュー!

あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭なるものを初めて食べました。外はカリカリサクサクしてて花林糖っぽいのに、中にはあんこが入っててお饅頭、とゆう不思議な食感。ハマりそうです。

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly