ハーゲンダッツ華もち きなこ黒みつを食べたよ!きなこどっさり黒蜜ひかえめ!

      2015/03/04

Häagen-Dazs × “Mochi” !

IMG 8459

話題のハーゲンダッツ華もち、先日の「みたらし胡桃」につづき、「きなこ黒みつ」も食べました。巷ではこちらのほうが人気が高い模様で期待大ですワクワク。

IMG 8460

ピンボケてますが238kcalです。こちらのほうが若干軽いんですねー (みたらし胡桃は248kcal) 。イメージ的には黒蜜って重そうですけど、そんなこともないのかな。それよか胡桃のが高カロリーか。

つか通常のハーゲンダッツはどれもだいたい110mlなのにこいつは92mlとちょっと少ないんですね今気づきました (ちなみに「みたらし胡桃」は93ml) 。

IMG 8461

原材料はこんなところ。「きな粉ペースト」に「きな粉」でダブルきな粉ですね。きな粉ってちょっと苦手なんだよなあ実は (大きな声では言えない笑) 。

IMG 8462

オープン!うわ、めっちゃドッサリきな粉です……。粉感がスゴイ。いただきまーす!

IMG 8463

アイス部分も茶色いですね。きな粉ペーストが練り込んであるのかな。スプーンで掬うたびにきな粉がポロポロこぼれますおれ不器用かよ笑。

IMG 8464

黒蜜はアイスの中に隠れていました。ハーゲンダッツお得意のウズウズ的なデザイン、なのかな。

きなこ、お餅、アイス、黒蜜と4段階で攻めてきます。もうこれ組み合わせの勝利つーか、美味しくないわけないよね笑。

ただちょっと期待しすぎたかなーて気もします。いや普通に美味いんですけど、まずまず想像通りとゆうか、もうひと押しほしかったなってのが率直な感想です。何とゆうか、あんまりハーゲンダッツらしくないんですよね、コンパクトにまとまりすぎてるとゆうか。

あと個人的には黒蜜もうちょっと入れてほしかったです。開けた瞬間からきな粉がだいぶ主張してきて、イメージ的には「きなこ!!!黒みつ……」て感じです。つかだから商品名も「きなこ」が先にきてるのか (「黒みつきなこ」て書くと、ひらがながつづきすぎて読みにくい、てのもありますね) 。なかなか深いネーミング。

それにしても「みたらし胡桃」が不評だったのがますますナゾだなあ。同程度に美味しかったと思うのですが……。いずれにしても、販売再開が待ち遠しい!

ごちそうさまでしたー!

以下のエントリもよろしければ。

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃を食べたよ!みたらし団子好きはハマる! | コタノト!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ガリガリ君リッチコーンポタージュは冬こそ食べたくなると思うのだが。

冬こそ合うと思うんだけどなあ。

ハッピーターンアイスを食べたよ!塩バニラみたいで大人美味しい!

あまじょっぱいおいしさ!

カフェ中野屋 (町田) うどんとパフェとかき氷を食べよう

町田初潜入!

ぎおん徳屋 (原宿) 夏季限定お番茶のかき氷がさっぱり美味い

京都老舗の味を原宿で。

今さらながらに食べたガリガリ君梨味が、想像以上に梨で驚いた!

GariGariKun Pear!

ピノ〈pino〉味わいマロン (森永) を食べたよ!

季節の味覚を楽しむ!濃厚で香り高いマロンの味わい。

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

ハーゲンダッツのバナナミルク!

クリーミーなのにフルーティー。

丸嶋本店 元祖箱根温泉饅頭 温泉まんじゅうはこしあんに限る!

和菓子大好き! @cota1Q82 です。 中でも温泉まんじゅうが大好きな「まんじゅう野郎」です。ク

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly