季の葩 (中野・新井薬師前) リーズナブルな絶品パイシュー

      2014/07/17

近所のちょー美味しいケーキ屋さん。

IMG 2187

スイーツなんかも結構いける口の @cota1Q82 です。

先日は我が母上の誕生日だったので、ケーキを買って参りました。いや正確には、お金払うからケーキ買っておいで、と言って母に買ってきてもらいました。自分のお祝いだから、自分で食べたいケーキ選んでくる方がうれしいはず。うん、優しい息子。

母の誕生日にかこつけてケーキ食べたいだけとかそういうんじゃないです決して。

季の葩中野店

だいたい我が家でケーキ買うときは近所のこのお店です。けど、ただ単に近いから、てだけでなく、どのケーキもちょー美味くて、お値段もとってもリーズナブル。一人分のカットしたケーキだとだいたい¥300〜¥400。安い!愛用しています。

今回母が買ってきたケーキはこちら。箱をパカリ。

IMG 2136

ピスタチオクリームのショートケーキ。ピスタチオってなに?

IMG 2137

ピスタチオ部分。みどりい。

IMG 2142

ワインを使ったムース的な。アルコール効いてる。

IMG 2140

中には赤ワインのムース。

IMG 2141

どっちも美味しい!「季の葩」のケーキはどれも甘さ控えめで好きです。

この二品はいずれも新作みたいです。イイ感じだったので、ぜひ定着して欲しいです。

季の葩といえばパイシュー

このお店の看板といってもいいのが、「パイシュー」。行くと必ず買います。間違いないです。

¥150とコンビニスイーツ並みのお値段なのに、かなりのボリューム感で絶品。お得です。

IMG 2178

裏返してみた。

IMG 2179

クリームの量すごい。

IMG 2182

ごちそうさまでしたー!

お店には喫茶室もあるので、その場で食べることも出来ちゃいます。

お店の情報

関連ランキング:ケーキ | 新井薬師前駅沼袋駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly