サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

      2015/03/25

東京駅大丸のデパ地下にある「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってきました。試写会 (@有楽町) 前の食料調達です。

サンドイッチのお味もさることながら、店頭もなかなかにテンションの上がる雰囲気でステキでした。あわせてご紹介します。

テンション上がるディスプレイ!

サンドイッチハウスメルヘン

大丸デパ地下自体、初潜入でした。八重洲地下街から入っていったのですが、お店がたくさんあってけっこう迷いました笑。

訪問したのは平日の夕方18時前でした。そこそこ賑わっていましたが、人混みギライのぼくでも、まずまずストレスを感じることなくお買い物できるレベルの混雑ぶりでした。休日はごった返してそうだな、てのが容易に想像つきます。

サンドイッチハウスメルヘン 看板

赤い看板とクマさんが目印です。ふむふむ、店頭厨房で手作りしてるんですねー。裏で作っている様子が垣間見えます。

サンドイッチハウスメルヘン ショーウィンドウ

このディスプレイ!甘い系から定番のもの、高級具材を使った商品などなど実にさまざま!んでなおかつ、どれもこれも美味しそう!種類が豊富すぎて迷いまくりました。

ざっと眺めて買う商品を決めたら、店頭でお姉さんに伝えます。混んでるとき用に一応の並び順が書かれてますが、この時間帯は大したことなかったので、何となくなタイミングで順番が来てしまいました。めぼしいものを焦って3品ほど購入です。

いただきます!

さてさて、買っていったサンドイッチは、試写会場でいただきました。

サンドイッチハウスメルヘン ロゴ

クマさんのロゴがカワイイですね。むしゃむしゃ食べてます。てか自ら「手づくりがうれしい」と謳うこの自信笑!

サンドイッチハウスメルヘン 袋

お、袋にも何か書いてます。ふむふむ、「日本人の味覚に合わせた」「毎日食べても飽きのこない」サンドイッチかあ。高まります。

サンドは一袋につき三角が2個入っています。2人で食べたので、それぞれひとつずつです。

サンドイッチハウスメルヘン 大葉チキン

まずは大葉チキンから。大葉のアクセントが間違いないです。てかパンが素朴な感じでめっちゃ食べやすい。そして柔らかい。

ぼくはどっちかつーと固いパンが好みなんですが、サンドイッチには柔らかいほうが合いますねやっぱ。それになにより、出先だと柔らかいほうが断然食べやすいです。

サンドイッチハウスメルヘン エビカツ

続いてエビカツ!先に食べた大葉は爽やかでしたけど、こちらは一転ボリューミーです。良い意味でパンが主張していない。素材の味が引き立つてこーゆうことかあ。主役はあくまでも具材で、パンは脇役。パンに個性がないのが個性、素晴らしいです。

サンドイッチハウスメルヘン クリームチーズとブルーベリー

締めはデザート代わりに、ブルーベリーとクリームチーズ。けっこう甘い系のサンドが充実してるのもこのお店の特徴です。甘い具材とも合うんだなあ変幻自在。

甘いサンドってあんまり得意じゃないんですが、たまに食べるとめちゃめちゃ美味いです笑。てかぼくはチーズ好きなので、こいつはけっこうハマりました。チーズが入ってる分、クリームが控えめなのもよかった。

3種類で1,200円ほど。具材にもよりますが、一品300〜500円ほどでした。ひとりで一袋食べればそこそこの満足感が得られますし、ファストフードなんかと比べるとだいぶ割安に感じます。

味も文句なし!どれもこれも美味しかった!他にもたくさん種類があるので、ときどき買いに行きたいです。今度は定番の具材 (タマゴとかツナとか) を攻めてみよーかな。

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?

「サンドイッチハウス メルヘン 大丸東京店」のお店情報

グループの公式ページはこちら。▷ サンドイッチハウス メルヘン

東京のデパートを中心に、20店舗以上出店しているみたいです。東京駅周辺だけで (銀座・日本橋含めて) 5店舗もありますね。素晴らしい。

できたら具材一覧的なメニュー表も載せてほしいところですが、種類が多すぎて難しいなのかな……。

関連ランキング:サンドイッチ | 東京駅日本橋駅大手町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

サーモンエッグバーガー (フレッシュネスバーガー) 鮭と卵の絶妙コラボ

ハワイアンテイストのエッグベネディクト風ハンバーガー!

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

糧 RYO (練馬・江古田)

土鍋で炊いたごはんと、手づくりおにぎり。

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly