アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

   

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM) 」の限定醸造、「煎りたてコクのプレミアム」を飲みました。

名前からして二重にプレミアムで「どんだけプレミアムなんだよ」と心の中で突っ込んでしまいましたが、果たしてお味もプレミアムなんでしょうか。楽しみです!

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム パッケージ

赤を基調としたパッケージデザインが目を引きます。カコイイ!赤地にゴールド、高級感がありますね。アルコール度数も6.5%とだいぶプレミアムです。

公式ページをざっと見たところ、「ロースト香」「香ばしいコクとキレ!」「煎りたて国産麦芽」といったあたりがキーワードみたいです。何だろ、黒ビールっぽいパンチをイメージしたらいいのかな。

参考 ▷ 煎りたてコクのプレミアム| ドライプレミアム | ブランドサイト | ビール | アサヒビール

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム 栄養成分

100ml当たり52kcalて、ちょっと高いですね。カロリーもプレミアムです。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

お色は若干濃いめで、美味しそう!いただきまーす!

ガツンとした苦味を想像していたのですが、そこまでではないです。香ばしい、のかこれ笑?つかむしろ飲みやすいですね。スーパードライ的な「辛さ」が「コク」で中和されて、断然飲みやすくなっています。すいすい飲めてしまう!

アルコール度数高めなことを考えると、少々危険です笑。ビール一杯でいい気分になれてしまうモノとしては、気づくと酔っ払ってるタイプのやつですねこれは。

香ばしいコク、てのはちょっとよくわかりませんでしたが、飲みやすくて美味しかったです。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly