アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

   

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM) 」の限定醸造、「煎りたてコクのプレミアム」を飲みました。

名前からして二重にプレミアムで「どんだけプレミアムなんだよ」と心の中で突っ込んでしまいましたが、果たしてお味もプレミアムなんでしょうか。楽しみです!

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム パッケージ

赤を基調としたパッケージデザインが目を引きます。カコイイ!赤地にゴールド、高級感がありますね。アルコール度数も6.5%とだいぶプレミアムです。

公式ページをざっと見たところ、「ロースト香」「香ばしいコクとキレ!」「煎りたて国産麦芽」といったあたりがキーワードみたいです。何だろ、黒ビールっぽいパンチをイメージしたらいいのかな。

参考 ▷ 煎りたてコクのプレミアム| ドライプレミアム | ブランドサイト | ビール | アサヒビール

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム 栄養成分

100ml当たり52kcalて、ちょっと高いですね。カロリーもプレミアムです。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

お色は若干濃いめで、美味しそう!いただきまーす!

ガツンとした苦味を想像していたのですが、そこまでではないです。香ばしい、のかこれ笑?つかむしろ飲みやすいですね。スーパードライ的な「辛さ」が「コク」で中和されて、断然飲みやすくなっています。すいすい飲めてしまう!

アルコール度数高めなことを考えると、少々危険です笑。ビール一杯でいい気分になれてしまうモノとしては、気づくと酔っ払ってるタイプのやつですねこれは。

香ばしいコク、てのはちょっとよくわかりませんでしたが、飲みやすくて美味しかったです。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly