アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

   

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM) 」の限定醸造、「煎りたてコクのプレミアム」を飲みました。

名前からして二重にプレミアムで「どんだけプレミアムなんだよ」と心の中で突っ込んでしまいましたが、果たしてお味もプレミアムなんでしょうか。楽しみです!

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム パッケージ

赤を基調としたパッケージデザインが目を引きます。カコイイ!赤地にゴールド、高級感がありますね。アルコール度数も6.5%とだいぶプレミアムです。

公式ページをざっと見たところ、「ロースト香」「香ばしいコクとキレ!」「煎りたて国産麦芽」といったあたりがキーワードみたいです。何だろ、黒ビールっぽいパンチをイメージしたらいいのかな。

参考 ▷ 煎りたてコクのプレミアム| ドライプレミアム | ブランドサイト | ビール | アサヒビール

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム 栄養成分

100ml当たり52kcalて、ちょっと高いですね。カロリーもプレミアムです。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

お色は若干濃いめで、美味しそう!いただきまーす!

ガツンとした苦味を想像していたのですが、そこまでではないです。香ばしい、のかこれ笑?つかむしろ飲みやすいですね。スーパードライ的な「辛さ」が「コク」で中和されて、断然飲みやすくなっています。すいすい飲めてしまう!

アルコール度数高めなことを考えると、少々危険です笑。ビール一杯でいい気分になれてしまうモノとしては、気づくと酔っ払ってるタイプのやつですねこれは。

香ばしいコク、てのはちょっとよくわかりませんでしたが、飲みやすくて美味しかったです。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

スーパードライ ドライブラック (アサヒ) を飲んだ!

ビールの飲み比べにハマっている、こーた ( @cota1Q82 ) です。 スーパーやコンビニで、飲

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly