ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

   

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていたので、満を持して食べてみました。

まあ、ほとぼりも冷めてだいぶ落ち着いてきたことですし、そろそろだいじょうぶでしょう。て、いくら時間が経とうが買っちまったもんの製造日は変わらないので、ほとぼりとか関係ないんですがあくまで気分的な問題です笑。

ペヤングソースやきそば パッケージ

「購入してしまった」と書きましたが、これ実は買ってきたのは母なのです。誰に対する言い訳でもないんですが、一応声を大にして言っておきたい笑。ぼくが買ったんじゃないんだよう〜。

つか普段この手のインスタント食とか嫌悪してるくせに、何でよりによってあのタイミングで購入したのか意味がわかりません笑。んで騒動発覚後、何となく気持ち悪いから「アンタ食べて」となんじゃそりゃ笑。

製造元の「まるか食品」は自主回収に応じてくれるみたいなので、送り返してみたらそれはそれでブログのネタになるかなとも思いましたが、1個だけのためにいろいろ手間がかかるのもだいぶめんどうくさいです。

ちなみに現在、まるか食品の公式ページは謝罪と対応が書かれた1ページのみになっていてわりと物悲しいです。んで以下のリンク (PDF) に返品の方法なんかも書かれています。

参考 ▷ www.peyoung.co.jp/pdf/20141211.pdf

今回食べたオーソドックスなソースやきそばは対象商品ではないっぽいですが、文章を読むかぎり対象商品以外でも送れば対応してくれるっぽいです。着払いで送ると、後日商品代金を返金してくれるんだそうです。

つか対象商品の賞味期限が「5月9日」てなってるんですが、今回食べるのは「5月11日」でわりと近いなおい笑!

ペヤングソースやきそば 栄養成分

食べる前にカロリーを確認。544kcalもあんのか……。騒動とは別の意味で戦慄してしまいました。

恐る恐るフタをオープン。何か出てきたらどーしよう……。

ペヤングソースやきそば 中身

何も入ってなかった。普通だった。さっさと作って食べましょう。

ペヤングソースやきそば 完成

できた。

お湯をシンクに捨てたときの、「べこんっ」て音にテンション上がりました。

ペヤングソースやきそば 麺

うーん香ばしい薫り。いただきまーす。

うむ、普通に美味い。久しぶりに食べるインスタントやきそば、ジャンキーだわあ!

あっとゆう間に完食いたしました。もう世間もだいぶ忘れ去ったことでしょうし、そろそろ復活してもいいんじゃない?

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly