週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

      2013/04/24

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。

この一週間振り返りもだいぶ遅れてしまいましたが、これやっとかないと先に進めないので振り返ります。てわけで『週刊こーた』vol.014です。

今週の出来事

IMG 2154

友人の新居へ遊びに行ってきました。新居といっても1年くらい経つんですが。

上の写真はお土産のお花。て僕があげたわけじゃないんですが。

僕のお土産は別エントリでそのうち。普段しないことするとブログネタが沢山出来て嬉しいです。早く書かないと。

本読んだ

単なる「説明書本」にあらずな面白さがありました。別エントリでちゃんと感想書こうかな。書きたいこといっぱい。

マキバオーて何か、競馬のいろんな部分をすっごいリアルに描いてるよな、てことに最近気づきはじめてます。

買った

Number発売週。CL連覇特集、なんていってるそばからバルサ負けちゃいましたけど。。

スポーツ観た

録画分をほぼ消化できたので、落ち着いて観ることができています。

久々にGame of the Weekも決めちゃいます。欧州CL準決勝、バイエルン×レアル。現代フットボールの最先端でした。2ndレグも楽しみです。

UEFAチャンピオンズリーグ2011/12 準々決勝2ndレグ
ミラン 1-3 @バルセロナ

この試合は完璧だったんですけどねえ。

セリエA 2011/12 第29節 イタリアダービー
インテル 0-2 @ユヴェントス

この試合でラニエリ監督解任されちゃいました。

セリエA 2011/12 第30節
ナポリ 0-3 @ユヴェントス

大好きなユーヴェ、久々のスクデットがみえてきました。

UEFAチャンピオンズリーグ2011/12 準決勝1stレグ
レアル・マドリー 1-2 @バイエルン

競馬観た

第72回皐月賞 (GI) @中山芝2000

内田博幸騎手、皐月賞史上に残る好騎乗。何度観ても素晴らしいです。

でも予想はハズレ。やっぱりクラシック第1弾は難しいなあ。

予想する

一休みして、来週は天皇賞。そろそろ考え始めないと。

歩いた

13,042 歩 / day (前週比 +3,428)

普通に過ごしてたつもりなんですが、かなり歩いていました。体調崩したのはこの反動でしょうか?

寝た

7 時間 25 分 (24:41 〜 08:06) / day (前週比 +22 分)

時間はそれなりにとれてるものの、もうちょっとちゃんと早寝早起きしないと。体調崩したのはここが効いてると思っています。

85円
(2013.04.24時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.9 kg, 体脂肪: 16.0 % (前月比: ±0.0 kg, -0.2 %)

この辺が適正体重なんじゃないか、て最近思いはじめました。

今週のエントリ

「食べた」ログと「Number」について。つまり書きたいことを書けてるてことです。

アッサリ系の塩ラーメンが美味しい!おしゃれな大人のラーメンレストラン【食べた】RYOMA本店@新井薬師前の塩丸味半熟味玉

いろいろやり遂げたいから飲んでみた【飲んだ】バーンエナジードリンク

羽生さんのメンタリティてアスリートだよなあ【読んだ】Sports Graphic Number 801【雑誌】

ゴマねぎトッピングが美味すぎる!【食べた】まる重ラーメン@南大沢【再訪】

今年のメジャーはイチローとボビーにも要注目だ!【読んだ】Sports Graphic Number 801【雑誌】

まとめのまとめ

今月の目標はいくつかあったのですが、そのひとつである「1ヶ月間毎日更新」、またしても体調不良で達成できませんでした。

体調管理しっかりしないとなあ。真面目に生活改善しないとまずいです。

「1ヶ月の日数分の更新」てのを新たな目標に、あとちょっとの4月がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

源流を辿って【週刊154】(2015/5/23-29)

今週のまとめです。たまに走る川の源流まで行ってきました。復元でしたが、わりとしっかりしたつくりの源流

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

哲学書とアクション映画とヒップホップ【週刊】2013CW7

「週刊こーた」で2013年2月2〜8日を振り返ります。今週は哲学の本を読んだり、久しぶりに映画を観たりして過ごしました。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよー

復活第2弾!【週刊】2012CW46

2012年11月11〜17日を振り返ります。

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

じわじわお料理【週刊113】(2014/8/9-15)

なぜだかお料理っぽい活動が多かった今週のまとめです。

映画を観ない1週間【週刊109】(2014/7/12-18)

今週は映画を1本も観ませんでした。まあ!珍しい!先週たくさん観た反動かなあ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly