Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

   

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖質0は自分で買うことがほとんどないので、いただけると新鮮でうれしいです笑。

クリアアサヒ糖質0 パッケージ

おなじみのちびっこい缶 (250ml) がカワイらしいです。泡があふれているようなパッケージのデザインもなかなかステキですね。

そしてアルコールは6%!糖質ゼロなのにアルコールは高め、うれしいです。

クリアアサヒ糖質0 試飲缶

デカデカと「試飲缶」の文字!お、おう笑。

クリアアサヒ糖質0 栄養成分

糖質は0ですが、カロリーはわりと高め (39kcal) です。普通のビールと大して変わらんなあ。

クリアアサヒ糖質0

お色はなかなか濃いめです。いただきまーす!

泡がすげークリーミーです。柔らかい。新ジャンル特有のキリッとした引っ掛かりはあるものの、さほど気になりません。そしてしっかりとアルコールもお強い!

泡々 (アワアワ) な舌触りにつられてグビグビ飲むと酔っ払います。気をつけねば!これならたまに飲んでみてもいいかなあ。(「糖質ゼロ」じゃない) 普通のクリアアサヒも気になるところです。機会があったら飲んでみよう!

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

いつの間にか新しくなってた!”新”一番搾り (KIRIN)

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly