Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

   

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖質0は自分で買うことがほとんどないので、いただけると新鮮でうれしいです笑。

クリアアサヒ糖質0 パッケージ

おなじみのちびっこい缶 (250ml) がカワイらしいです。泡があふれているようなパッケージのデザインもなかなかステキですね。

そしてアルコールは6%!糖質ゼロなのにアルコールは高め、うれしいです。

クリアアサヒ糖質0 試飲缶

デカデカと「試飲缶」の文字!お、おう笑。

クリアアサヒ糖質0 栄養成分

糖質は0ですが、カロリーはわりと高め (39kcal) です。普通のビールと大して変わらんなあ。

クリアアサヒ糖質0

お色はなかなか濃いめです。いただきまーす!

泡がすげークリーミーです。柔らかい。新ジャンル特有のキリッとした引っ掛かりはあるものの、さほど気になりません。そしてしっかりとアルコールもお強い!

泡々 (アワアワ) な舌触りにつられてグビグビ飲むと酔っ払います。気をつけねば!これならたまに飲んでみてもいいかなあ。(「糖質ゼロ」じゃない) 普通のクリアアサヒも気になるところです。機会があったら飲んでみよう!

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

いつの間にか新しくなってた!”新”一番搾り (KIRIN)

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly