ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

   

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組み合わせですが、果たしてお味はいかに笑!?

IMG 8681

ちょっと小腹が空いたので、わが家のお菓子ゾーンを探っていたら、出てきましたハッピーターンレアチーズケーキ。家族が面白半分に買ってきたみたいです (すでに食べた形跡が……) 。ターン王子あいかわらずカワイイなおい。

調べてみたところ、2月下旬に発売されてたみたいですね。あんまり話題になってない?てことはあんまり売れてない?

パッケージには「爽やかレモン仕立て」て書いてます。公式ページも見てみたところ、レモンの爽やかな酸味!まろやかなチーズの味わい!てのがポイントとして挙げられていました。それハッピーターンの甘じょっぱさと共存できんのお?

参考 ▷ 100g ハッピーターン レアチーズケーキ味|ハッピーターンスペシャルサイト|亀田製菓株式会社

ぼくはハッピーターンもレアチーズケーキもどっちも大好物なんですが、こいつはどーにも危険な香りがプンプンします。好物同士がケンカしちゃうパターンじゃねーか……。

とはいえ「ハッピーターンアイス」の例もありますし (意外と美味しかったです) 、亀田製菓のことはわりと信頼してたりもします。つーことで期待2不安8くらいのテンションで、勇気を出して食べてみることにしました!

IMG 8682

何でできてんだろ、てのが気になったので「原材料」欄をチェックします。チーズパウダーにレモン果汁パウダー、そして粉末しょうゆ……。チーズケーキに塩と醤油かけて食べるイメージ?完全にホラーですね。

IMG 8683

1個包装当たり20kcal。全部一気に食べちゃうと1食分です。ホラーですね。

IMG 8684

恐る恐る中を覗き見。おお、何かミドリい!

IMG 8685

うっすらターン王子がプリントされています。

IMG 8686

見た目はちょっと薄め。全体的に白っぽいですね。普通のハッピーターンはもうちょっと赤みがかってなかったっけ?これもレアチーズなイメージなんですかね。てわけで、いただきまーす!

う、うん。レアチーズケーキだわ笑。そしてレアチーズケーキだけどハッピーターンだ!何かスゴイ!けど正直なところ、別に組み合わせなくても、いいかな笑。うん、普通に別々で食べたいよね。

ひとつ目を食べて、あれひょっとして美味しいのかこれ?と思って確認がてらにふたつ目を食べたんですが、一気に2個も食べちゃうと後味がけっこう残るなこれ笑。口の中でレアチーズの酸味とハッピーターンのスナック感がだいぶ長いこと戦っていました。

まあ、うん、一袋食べれば十分満足、かな笑……。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

味も雰囲気もオリエンタル。

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

丹華麗 中野の隠れ家イタリアンでパスタランチ!

美味しいものは地下にある!

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly