ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

   

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組み合わせですが、果たしてお味はいかに笑!?

IMG 8681

ちょっと小腹が空いたので、わが家のお菓子ゾーンを探っていたら、出てきましたハッピーターンレアチーズケーキ。家族が面白半分に買ってきたみたいです (すでに食べた形跡が……) 。ターン王子あいかわらずカワイイなおい。

調べてみたところ、2月下旬に発売されてたみたいですね。あんまり話題になってない?てことはあんまり売れてない?

パッケージには「爽やかレモン仕立て」て書いてます。公式ページも見てみたところ、レモンの爽やかな酸味!まろやかなチーズの味わい!てのがポイントとして挙げられていました。それハッピーターンの甘じょっぱさと共存できんのお?

参考 ▷ 100g ハッピーターン レアチーズケーキ味|ハッピーターンスペシャルサイト|亀田製菓株式会社

ぼくはハッピーターンもレアチーズケーキもどっちも大好物なんですが、こいつはどーにも危険な香りがプンプンします。好物同士がケンカしちゃうパターンじゃねーか……。

とはいえ「ハッピーターンアイス」の例もありますし (意外と美味しかったです) 、亀田製菓のことはわりと信頼してたりもします。つーことで期待2不安8くらいのテンションで、勇気を出して食べてみることにしました!

IMG 8682

何でできてんだろ、てのが気になったので「原材料」欄をチェックします。チーズパウダーにレモン果汁パウダー、そして粉末しょうゆ……。チーズケーキに塩と醤油かけて食べるイメージ?完全にホラーですね。

IMG 8683

1個包装当たり20kcal。全部一気に食べちゃうと1食分です。ホラーですね。

IMG 8684

恐る恐る中を覗き見。おお、何かミドリい!

IMG 8685

うっすらターン王子がプリントされています。

IMG 8686

見た目はちょっと薄め。全体的に白っぽいですね。普通のハッピーターンはもうちょっと赤みがかってなかったっけ?これもレアチーズなイメージなんですかね。てわけで、いただきまーす!

う、うん。レアチーズケーキだわ笑。そしてレアチーズケーキだけどハッピーターンだ!何かスゴイ!けど正直なところ、別に組み合わせなくても、いいかな笑。うん、普通に別々で食べたいよね。

ひとつ目を食べて、あれひょっとして美味しいのかこれ?と思って確認がてらにふたつ目を食べたんですが、一気に2個も食べちゃうと後味がけっこう残るなこれ笑。口の中でレアチーズの酸味とハッピーターンのスナック感がだいぶ長いこと戦っていました。

まあ、うん、一袋食べれば十分満足、かな笑……。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

アメリカンな巨大ハンバーガー!

四文屋 新井薬師本店 (中野) で焼とん焼鳥を食べてきたよ!

四文屋の本店!

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

自家精米土鍋炊きごはん!

徳島ラーメンて知らなかった! 大学生協の徳島ラーメン風丼弁当

とてもローカルな話題なのですが、僕が通う大学生協では毎日独自に作成したお弁当が販売されています。 だ

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼!

年を越してもそば屋さん!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly