東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

      2015/04/03

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

今週の出来事

神楽坂〜湯島散歩

文京シビックセンター

神楽坂から湯島界隈をぐるっとお散歩してきました。写真は後楽園の近くにある文京シビックセンターの展望室から。タダで入れるわりにはなかなかの見晴らし、オススメです。スカイツリーをパシャリ (左上に枠が入っちゃいましたね下手クソ笑) 。

田中屋

田中屋 山形辛味噌らーめん

神楽坂の中華そば「田中屋」で、山形辛味噌らーめん初体験!辛いのにまろやか、美味しかったです!

レポ ▷ 中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

小麦のうまみ

一番搾り 小麦のうまみ

一番搾りの期間限定「小麦のうまみ」を飲みました。やわらかくて飲みやすい!ハマりそうです。

感想 ▷ キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

さばサンド

ボンジュールボン さばサンド

巷間話題の「さばサンド」、近所のパン屋さんで売っていたので、食べてみました。今度は自分でも作ってみようかな!

マジック・イン・ムーンライト & ジヌよさらば試写会

マジックインムーンライト 試写会

ジヌよさらば 試写会

2日続けて試写会に行ってきました。ウディ・アレンの『マジック・イン・ムーンライト』と、大人計画な『ジヌよさらば〜かむろば村へ』。感想は来週にでも。

それにしても、ひと月ほど試写会がないと思ったら (タダ券は当たったけど) 、2日続けて当たったりと、もう少しバラけてほしいところです笑。

その他のエントリ

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

試飲缶を飲んだり、ちょっと前に行ったラーメン屋さんの感想を書いたり。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 57 (+22) 頁/day
  • 映画: 3 (-1) 本

読了は今週も1冊。小出監督の『マラソンは毎日走っても完走できない』を再読しました。そろそろ週に2冊くらいは読んでいかないとなあ。

映画は上述の試写会2本に、TV録画で『婚期』も観ました。昭和の邦画はホントに面白い!

お食事・体重

2015CW13 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,625 (-205) / 1,520 (+101) kcal
  • 朝: 454 (-110) kcal
  • 昼: 499 (+11) kcal
  • 夜: 672 (-105) kcal
  • RUNによる消費: -367 (+1,071) kcal
  • コーヒー: 1.3 (+0.1) 杯/day
  • お酒: 0.7 (-0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.9 (+0.1) kg
  • 平均体脂肪: 14.8 (+0.2) %

運動量が減った分、食べる量も減らしています。これで運動も復活すれば痩せる?といいなあ。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間21分 (+20分)
  • 平均起床時刻: 6:00 (+32分)
  • 平均就寝時刻: 21:40 (+11分)
  • 起床時の体温: 35.8 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (±0分)

だいぶ日が長くなってきました。目指せ!日の出とともに起きる生活笑。

まとめ・目標

桜が咲いたと思ったら、あっとゆう間に満開になってしまいました。早く見ておかないとすぐに散ってしまいそうです。てまあ毎年のことなんですが笑。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

今週はたくさんお出かけしました。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

NEWシューズと紅葉散歩【週刊076】(2013/11/23-29)

紅葉がきれいだった11月最終週のまとめ。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと

ありがとう横浜マラソン【週刊144】(2015/3/14-20)

今週のまとめです。横浜マラソンに参加しました。楽しかったー!

フルマラソン2週前なのに食べすぎ【週刊142】(2015/2/28-3/6)

今季唯一のフル「横浜マラソン2015」まで2週間を切った、今週のまとめです。

緩やかGW前半【週刊098】(2014/4/26-5/2)

緩やかに過ごしている、GW前半のまとめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly