川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

      2015/04/05

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよーな気がします。てこれもわりと毎年言ってますね笑。とゆーわけで、今週のまとめです。

今週の出来事

お花見ジョグ

石神井川 桜 2015

お花見を兼ねて近所 (つっても都内3区を跨いでですが) の桜をジョグで巡ってきました。写真は豊島園の近く、石神井川沿いの桜です。水面にくっつきそうなほどに張り出していて見事でした。

道中撮りまくった写真は日刊ブログにも載っけました。▷ お花見LSD! – 日刊コタノト。

ハッピーターンレアチーズケーキ味

ハッピーターン レアチーズケーキ

ハッピーターンのレアチーズケーキ味って何じゃそりゃ、と思いましたが、味も何じゃそりゃでした笑。

感想 ▷ ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

その他のエントリ

ジヌよさらば〜かむろば村へ〜 (2015)【映画】ひょっとして政権批判?

マジック・イン・ムーンライト (2014)【映画】理屈じゃ解けない恋の魔法

先週行ってきた試写会の感想をぼちぼち。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 67 (+10) 頁/day
  • 映画: 0 (-3) 本

読了は『ゴーン・ガール』の上巻。映画は公開時に観ましたが、小説だとまたちょっと違った味わいで面白いです。引き続き下巻を。

今週、映画は観ませんでした。1週間観ないとさすがにちょっと恋しくなってきます。

お食事・体重

2015CW14 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,854 (+229) / 1,558 (+38) kcal
  • 朝: 534 (+80) kcal
  • 昼: 538 (+39) kcal
  • 夜: 782 (+111) kcal
  • RUNによる消費: -519 (-152) kcal
  • コーヒー: 1.1 (-0.1) 杯/day
  • お酒: 1.3 (+0.6) 杯/day
  • 平均体重: 53.6 (-0.3) kg
  • 平均体脂肪: 14.3 (-0.5) %

食事の量を減らすよう努めているのですが、今週はわりと普通に食べてしまいました笑。体重は減ってるんですが、何だかカラダが重く感じます。どっかで1食抜こうかな。

調子に乗ってお酒も飲み過ぎですね。外で飲んだわけでもないのに。気をつけます。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間5分 (-16分)
  • 平均起床時刻: 5:56 (-5分)
  • 平均就寝時刻: 21:50 (+11分)
  • 起床時の体温: 36.1 (+0.3) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (+30分)

ギリギリ5時ラー。睡眠時間もあと5分短くしたいですね。つか体温がググッと上がったんですが何なんでしょう?暖かくなってきたから?関係あんのかなあ。

あと、ひさーしぶりに1週間欠かさず瞑想できました。続けていきたいです。

まとめ・目標

4月に入ってしまいました。新年度。てかもう1年の1/4が終わってしまったのか……。だいぶ暖かくなってきて、このまま一気に夏かと思っていましたが、来週は一転寒くなるみたいです。体調壊さないように、がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

苦手だった栗ごはんが好物に【週刊124】(2014/10/25-31)

栗とかさつま芋とかカボチャとかずっと苦手だったんですが、ここ数年でむしろ好物になりつつあります。甘み

映画を毎日観る計画【週刊137】(2015/1/24-30)

突如思い立って、映画を毎日観はじめた今週のまとめです。

ありがとう横浜マラソン【週刊144】(2015/3/14-20)

今週のまとめです。横浜マラソンに参加しました。楽しかったー!

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

じわじわお料理【週刊113】(2014/8/9-15)

なぜだかお料理っぽい活動が多かった今週のまとめです。

映画初め試写会初め【週刊134】(2015/1/3-9)

今年最初の映画鑑賞&試写会があった今週のまとめです。今年は何本、観れるかな?

ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。何事も少しずつでもいいから継続的に毎日やってる方が、良いことがあるような気がするこの頃です。

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly