ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

   

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買ってしまいました。

ヱビス ロイヤルセレクション ラベル

買ってきたあとで調べてみたところ、昨年はコンビニ限定で発売されてたみたいです。コンビニ普段行かないからな……。今年はスーパーでも売るようになったのですね。

3月24日からの限定発売。つーことは2週間くらいで (少なくともわが近所のスーパーでは) 売り切れてしまったってことか。てたまたま切れてただけかもですが……。

いずれにしても、売れ行き好調なご様子。青いパッケージがオサレだなあ。てのもあって、思わず手に取ってしまった次第です。

ヱビス ロイヤルセレクション 説明文

お、何やら能書きがありますね。五種の麦芽、てのがポイントなのかあ。

やはり公式ページで調べてみたところ、ピルスナー麦芽、カラメル麦芽、小麦麦芽、クリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽の5種類でした。麦芽にもいろいろあるんですねー。

ヱビス ロイヤルセレクション 栄養成分

栄養成分はこんな感じ。ちなみにアルコール分は5.5%とちょっとだけお高め。0.5%のオマケ設定が嬉しいです。

ヱビス ロイヤルセレクション

お色が濃ゆい。イイ感じのブラウンが頼もしいです。いただきまーす!

深い!奥深い!飲み応えあるなあ。コクが素晴らしいです。ガツンとした苦味を感じます。なのにどこかまろやかで、スイスイ飲めてしまいます。いやー美味い!

ぼくはプレミアムビールはプレモル派なので、ヱビスを飲むことって実はほとんどありません (今さらごめんなさい笑!) 。けどこの「青ヱビス」はかなーりハマりました!

限定と言わず是非とも定番商品にしてほしい!また飲みたいなあ、近所のスーパー、また入荷してくんないかなあ笑。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

エチゴビール プレミアムレッドエール

国産エールビール!赤い!

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

IKEAビールその1!

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly