ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

   

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買ってしまいました。

ヱビス ロイヤルセレクション ラベル

買ってきたあとで調べてみたところ、昨年はコンビニ限定で発売されてたみたいです。コンビニ普段行かないからな……。今年はスーパーでも売るようになったのですね。

3月24日からの限定発売。つーことは2週間くらいで (少なくともわが近所のスーパーでは) 売り切れてしまったってことか。てたまたま切れてただけかもですが……。

いずれにしても、売れ行き好調なご様子。青いパッケージがオサレだなあ。てのもあって、思わず手に取ってしまった次第です。

ヱビス ロイヤルセレクション 説明文

お、何やら能書きがありますね。五種の麦芽、てのがポイントなのかあ。

やはり公式ページで調べてみたところ、ピルスナー麦芽、カラメル麦芽、小麦麦芽、クリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽の5種類でした。麦芽にもいろいろあるんですねー。

ヱビス ロイヤルセレクション 栄養成分

栄養成分はこんな感じ。ちなみにアルコール分は5.5%とちょっとだけお高め。0.5%のオマケ設定が嬉しいです。

ヱビス ロイヤルセレクション

お色が濃ゆい。イイ感じのブラウンが頼もしいです。いただきまーす!

深い!奥深い!飲み応えあるなあ。コクが素晴らしいです。ガツンとした苦味を感じます。なのにどこかまろやかで、スイスイ飲めてしまいます。いやー美味い!

ぼくはプレミアムビールはプレモル派なので、ヱビスを飲むことって実はほとんどありません (今さらごめんなさい笑!) 。けどこの「青ヱビス」はかなーりハマりました!

限定と言わず是非とも定番商品にしてほしい!また飲みたいなあ、近所のスーパー、また入荷してくんないかなあ笑。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly