ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

      2015/04/16

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当ては、巷間ウワサの、さばサンド!

ボンジュールボン

中野駅北口のメインアーケード、中野サンモールの中ほどにお店はあります。ぼくのおウチからだと、中野駅へ向う途中にあるお店なので、もう何度となく日々通っているわりと見慣れた風景です。

ボンジュールボン 新商品お知らせ

気取っていない街のパン屋さんで、近所ってことで買って食べることもしょっちゅうなんですが、本日のお目当ては「さばサンド」です。

毎週楽しく観ているTV番組「ヨルタモリ」でタモリさん、じゃなかった岩手のジャズ喫茶マスターの吉原さんが作っていた、さばサンドです。

美味しそうだしわりと簡単そうだし、そのうち自分でも作ってみよーかと思ってたんですが、「ボン」でも売っているのを新聞の折り込み広告でハッケン!こりゃどんなもんかと、試しに買って食べてみることにしたって次第です。

ちなみに写真は撮りませんでしたが、店内のPOPにはその吉原さん (タモさん) の写真も飾られていました笑。

ボンジュールボン 黒板アート

黒板アートもカワイイですねー。どれもこれも美味しそうだなあ。

平日 (春休み中) の夕方に行ったのですが、そこそこ混んでて驚きました。さほど広くない店内、お目当ての場所に行くのにもけっこう難儀します。立地もいいですし、人気店なんですねー。

あとビックリしたのは、お客さん以上に店員さんの多さ!レジには (ひとつのレジに対して!) 常に3人くらいいるし、補充もひっきりなしにやってるし、お店の奥では一生懸命パン作ってる様子が見えるしで、活気に満ちあふれていました。しかもみんな若い!

せっせこ焼いているのか、つねに焼きたてがどっさりと陳列されているのにもテンション上がります。夕方とは思えない充実ぶり!

あとちなみにですが、貯めると割引的なシールを300円につき1枚くれるので、うまいこと値段調整するとお得かもしれません。てまあ、ぼく自身は瞬時の暗算が大の苦手なので、そーゆう器用なことは残念ながらできないのですが笑……。

ボンジュールボン さばサンド

つーわけで買ってきました、さばサンド。350円です。今回も試写会前の腹ごしらえで食べました (写真が若干ピンボケているのはそのせいってことで) 。

ボンジュールボン さばサンド 鯖

彩り鮮やかですねーいただきます!

うむ、鯖だ。パンと合うんだなあ。マリネ的な野菜たちもグッドです。けどこれやっぱ、焼きたてパンに焼きたて鯖の組み合わせのが遥かに美味しそうだなって気もしました。あとなんならソフトなパンよりも、カリッとしたパンのほうが合いそうです。

やぱ今度自分でも作ってみよっと。

ボンジュールボン ツナフランス

あとついでに買ったツナフランス。堅めのパンに、ツナマヨがドッサリ入っています。間違いない。味つけも濃すぎず食べやすいです。

ボンジュールボン メープルメロン

甘い系も。メープルメロンパン。試写場では食べ切らんかったので、後日おウチで食べました。上のほうのメープルシロップのしっとり感と、下っ側のビスケットのようなサクサク感が見事に共存しています。こりゃ確かに人気になるのもわかるわ。

どれもこれも美味しかったー!これで1,000円ちょっと (さばサンドは2個です) ってお安い!他のパンもいろいろ食べてみたいですねー、近所なんでまたしょっちゅう買いに行きます。

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

ボンジュール・ボンのお店情報

公式ページはこちら。▷ 手作りパンのおいしさを食卓へ ボンジュール・ボン 生地と素材に徹底的にこだわった ”手作りの味”をお届けします。

吉祥寺や東村山、府中にもあるんですね。お近くのかたはぜひぜひ。

関連ランキング:パン | 中野駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly