ナポリの窯のノンナカンパーニャを食べたよ!

      2015/04/16

ピザのことを調べていたら無性に食べたくなったので、「ナポリの窯」でデリバリすることにしました。ボリューミーな生地「ノンナカンパーニャ」初挑戦です!

「ナポリの窯」のデリバリは今回が二度目です。

はじめてのときの記事こちら。▷ ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

少食3人家族のわが家では、だいたいいつもMサイズを2枚注文しています。

(ちなみにですが、何を食べたか忘れないために、ピザを取ったときは必ずブログに書くことにしています。今回注文するときも、前の記事がかなり役に立ちました。まあそーゆうのはEvernoteにでも書いておけばいいんですが、ブログのほうがより見返しやすいです)

んで、「ナポリの窯」には2タイプの生地があります。シンプルな「ナポリピッツァ」と、ボリューミーな「ノンナカンパーニャ」。

前回ははじめてっつーことでオーソドックスな「ナポリピッツァ」のみを2枚注文しました。これがわりと物足りなかったので、今回はうち1枚を「ノンナカンパーニャ」にしてみました。どんな違いがあるのかなあワクワク。

ナポリの窯

で来たのがこの2枚です。左がノンナカンパーニャ、右がナポリピッツァです。

ナポリの窯 ハーフ&ハーフ

まずはナポリピッツァから。ハーフ&ハーフにしました。手前が「5種類のチーズのピッツァ」、奥が「ムール貝とイタリア野菜のバジルソース」です。いただきまーす!

「5種のチーズ」はシンプルながらいろんなチーズが入っていて、チーズ好きには堪らない一枚。「ムール貝」は貝が思ったよりもブリッとしていて、食べ応えがあります。

けどビザとしてはやっぱりちょっと物足りない。美味しいんだけど、もうちょっと食べたいなあてところでなくなってしまいます。だいたい2口か3口でペロンと食べ切ってしまう。もう1口ほしい。

ナポリの窯 ノンナカンパーニャ

つーわけでノンナカンパーニャです。ナポリピッツァのほうがバジルとチーズ (ソースレス) だったので、こっちはトマトベースの「ピッツァ・コンカルネ」にしました。それに肉っ気もほしいです。ソーセージが嬉しい。いただきまーす!

うんうん!このボリューム感!ちょうどいいです。ピザ食べてる!て感じがします。シアワセ。

パンは確かに分厚い、のかな?それよりもチーズのトロけ具合がばっちりですし、ソースの乗り具合もかなりイイ感じです。やぱこっちだ、ナポリの窯はノンナカンパーニャだ笑!

ナポリの窯 ニョッキ

あとついでに割引券があったので、サイドメニューも頼みました。こいつもムール貝。ニョッキもなかなかの食べ応え。ペペロンチーノな味つけもナイスです。

ナポリの窯 サンデー

それとそれと、家族が誕生月だったので、バースデー特典のサンデーもいただきました。こちらは無料!小さいですがわりと豪華です。バナナにクランベリー。クリームにアイス、そしてシリアルがザクザク。少々甘ったるいですが、これくらいの分量ならちょうどいいです。

てな感じでデザートまで食べて大満足、お腹いっぱいすぎました。

やぱピッツァはノンナカンパーニャのほうが食べ応えありますね。前回 (ナポリピッツァ2枚) はすぐ食べ終わっちゃって多少の物足りなさもあったんですが、今回は食べ切れなくて数切れ残りました。

わが家としてはノンナカンパーニャ1枚ナポリピッツァ1枚つー今日の組み合わせが量的にもちょうどいいような気がします。

ただしこの2種類、「この生地のメニューはこれ!」て感じで完全に分かれちゃってるのがちょっと残念です。ノンナカンパーニャは特にラインナップが少なすぎます。選択肢がほとんどなくて寂しい。全メニューに対して生地を選べるシステムにしてほしいんだけどなあ。改善してくれると、いいな!

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

公式ページはこちら。▷ 本格ナポリピザの宅配 ナポリの窯

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

自家精米土鍋炊きごはん!

本搾りチューハイ レモン (KIRIN)

果実とお酒だけのチューハイ。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ほぼ毎日食べてます。

氷結早摘み レモン (KIRIN)

甘さひかえめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly